スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京から、お利口girlがやってきた☆

昨日は、東京からパパ・ママと一緒に旅行に来たお友達と遊びました。
ブログ村でもお馴染み、小雪ちゃん!
  megmeg
1歳7ヵ月の女の子です。

小雪ちゃんといえば、パピー時代からドッグ・トレーニングを受けていて
(訓練師さんに家に来てもらってたんですって)
雑誌のモデルもこなす、スゴイ子!
という印象があったので、お会いするのをとっても楽しみにしてました(^^)
メグママも、以前からドッグ・トレーニングには興味があって
うちの子たちにも受けさせてみたい、とは思っていたのですが
周りにトレーニングを受けたお友達がいないので、費用をかけた分だけのメリットがあるのか
いまいちピンと来なくて・・・。
だから、小雪ちゃんには、密かに興味津々☆ でありました。



まず、お昼。
マンション前の公園で待ち合わせして、犬同士の挨拶もそこそこに(← 失敗1)
炎天下の中歩いて(← 失敗2) Seaside Cafe へ 。

飼い主組がランチを食べてる間、小雪ちゃんはずーーっと
パパ・ママさんの足元で静かにステイしてました。
megmeg

メグママが一番心配していた、boysによる「マウント祭り」は起こらなかったものの
くーちゃんは、目の前にいる乙女の存在が気になって仕方がないらしく
小雪ちゃんの周りをウロウロ。
遊びたい気持ちが高ぶり過ぎて
「きゅぅぅぅん」
と、可愛らしい声を何度も漏らしてました。


我が家の面々。
くーちゃんは小雪ちゃんに、メグは向こう側にいる米人女性グループに興味津々アピール。
飼い主が冷や汗をかきそうになるくらい、全く落ち着かないσ(^_^;)
megmeg
アンディだけが、大人しく寝ててくれました。



また炎天下の中、歩いて我が家へご案内。
日陰で休み休み、一番暑さに弱いくーちゃんは、時々抱っこしながら。
megmeg
(くーちゃんはお店に行く途中で、自分から日陰に入っていき、突然フセて休み始めたしね)


水分補給中の小雪ちゃん。
megmeg
小雪ちゃんも、行きの途中で日陰から動かなくなったんだよね…。



家に着いてからも、「マウント祭り」にはならず。
小雪ちゃんは逃げ方と怒り方がうまくて、うちのboysは
「このお姉さんは、手強いから無理そうだ」
と、早々に諦めてましたw(゚o゚)w

今までの経験から、イタグレ仲間を先に我が家にご案内すると、マウント祭りになってしまうので
(自分のテリトリー内にお客さんが来る訳で、俄然子供たちが張り切る)
今回は先にご飯を食べに行ったのですが、そうするとお店で大人しくできない…。
(先に家で暴れておくと、お店では大人しい)
メグママの作戦、失敗(3) か(→o←)ゞ

てゆーか、外では常に大人しくしてられるように、ちゃんと躾けておかなきゃダメじゃん!!!

と心の中で、自らに突っ込み。
お利口な小雪ちゃんの生の姿は、メグママに大きな影響を与えつつあるのでした。


~つづく~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。