スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏は出会いの季節です♪

昨日は、朝から夜まで、一日に何度も通り雨が降りました。
夕方の通り雨の時、行きつけのカフェの店員さんから
「イタグレ連れで雨宿りに来た観光客の方がいる」
という連絡をもらったので、お店に顔を出しに行ってみました。


お店にいたのは、この可愛いらしいお顔の男の子。
megmeg
千葉県から来た、ACE君です。
ママさんとのふたり旅で沖縄に来ました。


9月9日生まれなんだそうで、9月2日生まれの くー・アンディとは、ほぼ同じ月齢でした。
  megmeg
だからか!?
くー・アンディが物凄く反応しちゃって、「マウント祭り」になってしまい
もうどうしようかと困っちゃいました(-"-;A
くー・アンディは、女子イタ好きではありますが
ルパン君以外の男の子に、こんなにしつこくマウンティングをするのは初めてです。
とはいえ、最後に男子イタに会ったのは、もう3ヵ月も前なので
その間に「自分のが上位」だってアピる、男の本能が開花してしまったのかもしれません。
エース君は、生後5ヵ月の時に早々と去勢手術を済ませてしまったのだそうで
くー・アンディは、この子は「男度」が低いと思ったらしく、かなりやる気満々でした。


壁際にいるACE君の方へ行きたくて、「キュン キュン」鳴くアンディ。
(この頃になると、くーちゃんは落ち着いてきてた)
megmeg
アンディは、ACE君が帰った後も後追いしてました。

うちの子たちはイタグレ仲間に会えて喜んでましたが、ACE君はどうだったんだろう。
店内の片隅の狭い所でマウント祭りをするんじゃなくて
広い所で思いっきり走らせてあげられれば
ACE君に同犬種と遊ぶ楽しみを味あわせてあげられたのに…
と思うと、少々心残りです o(´^`)o ウー



ところで、去年も今年も、夏になって観光客数が増加するのに伴い
県外の方とのイタグレ絡みの出会いがいくつも☆
去年は 静岡のまりゅちゃん絡みの出会い に始まり、関東や関西から観光に来た方々から
「うちもイタグレ飼ってますよ」とか「友人が飼ってます」と、声をかけられました。 (計5件)
今年は、エース君の前に「これからイタグレを飼いたいと思っている」という観光客の方から
一度お会いしたいとメッセージを頂き、夕飯をご一緒したし
この後も、イタグレ飼いの知り合いが来沖する予定がいくつかあります。
ホント、我が家に限って言えば、「夏は出会いの季節」です(*^o^*)♪



カフェからの帰り道。
megmeg
逆光のお蔭で、くー・アンディの体型がよく分かります。
向かって左側がくーちゃん、右がアンディ。
アンディのが、ほんの少し大きめ。



~おまけ~
前回の記事では、くーちゃんのぶさいく顔 「ぶさカワ」顔を載せたので
今回は、ふつーに可愛いお顔を。
megmeg
ソファーのアームに顎を乗っけて


そのまま寝始めた。
megmeg
くーちゃんは、この格好でメグママの方をじーっと眺めつつ
眠りに落ちることが多いのです(*´∇`*)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。