スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯が汚い!

「ホームステイ → 関東で骨折治療」の間の1ヵ月半、メグの歯を磨けませんでした。
で、沖縄に帰ってきてから即チェックしたのが、歯の汚れ。
案の定ではありますが、そりゃあもう、見事にきちゃなくなってました (-ω-;)ウーン
megmeg


v1_20110725074053.jpg


megmeg


megmeg

沖縄に帰ってきてから一生懸命磨いてコレ、なので
帰って来た時は、もぉぉぉっと汚かったです。



【我が家の歯磨きグッズ】
megmeg
メグが1歳になった頃から、右上の「しらたまTOOTH」というデンタルピーリングクロスと
「たんぽぽの種」という歯ブラシを使って歯磨きをしていました。
で、たま~に、写真下側に写っている歯磨き粉をつけて。
でも、今回の汚れはこれだけでは対処しきれないので、歯磨き粉の上に写っている
LIONの音波振動で磨く、電動歯ブラシを使ってみました。
この電動歯ブラシのお蔭で、歯の汚れはだいぶマシになったのですが
しょっちゅう使うと歯のエナメル質を痛めそうで心配なので、週3回くらいにしておくつもりです。
左上に写っている「ワンコ歯石トルン」「LEBAⅢ」は、先日ネットで注文して
本日届いたばかりのもの。
「ワンコ歯石トルン」(出雲和紙にゼオライトとトルマリンを漉き込んだもの)
「しらたまTOOTH」よりも歯が綺麗になりそうなので、しばらくはこちらを使ってみます。
「LEBAⅢ」という液体のデンタルケア商品は、使い続けると歯石が少なくなるらしいので
まずは1ヵ月間、毎日使ってみます。


去年の8月、2歳のお誕生日前は、こんなにピカピカの歯をしてました。
megmeg
この頃の歯に戻したい…。



くー・アンディも、今月は「歯磨き強化月間」だよッ★
megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。