

ワガママ娘のお昼ごはん★

メグが帰ってきてから、お昼ごはんがドッグフードではなく
全員「馬アキレス」に変更になりました。
megmeg
子供たちが一日三食なので、今まではメグもその恩恵に与っていたのですが
埼玉滞在中にらるちゃんが、一日二食に減らして、ついでに体重も減らしておいてくれたので
そのまま続行することにしました。
旅行前は5.6㎏あったメグの体重も、今や5.1㎏。
ほっそりしたら、少女みたいな可憐な雰囲気になっていて、何だか可愛らしい感じに。
(今までは、経産婦らしく、体型に貫禄があった)
でも、筋肉が落ちてしまったせいで、抱っこした時なんかは
皮が余って皺々~なんですけどね。


くーちゃんと
megmeg


アンディも、これからは一日二食生活ね☆
megmeg

メグは食事の時間になると、 「ご飯! ご飯!」とキューキュー鳴いてうるさいのですが
くー・アンディは基本的に自己主張をしないタイプなので、初日からすんなり大丈夫でした。
むしろ、メグのがうるさくて困ったくらい(^_・;)


そして、やっぱり馬アキレスじゃ物足りないらしく
(メグはグルメ犬なので、牛の海綿体を乾燥させた珍味、
「ビーフホルバー」でないと満足しないのです)

megmeg
途中で食べるのを止めちゃった。
この、ワガママムスメめぇえ(-゛-メ)
(初日も二日目も、こんな感じ。 食べ飽きると新しいのを貰うまで、文句を言っている…)
また、ビーフホルバーを買いだめするかぁ。



ところで、メグの爪が 「ホームステイ → 骨折治療」 の間に、伸び放題に伸びてました。
megmeg


今までは大人しく切らせてくれてたので、メグママ一人で爪切りをしていたのですが
骨折してから、爪を切ろうとすると嫌がって暴れるようになってしまいました。
megmeg
ちょっと長すぎるし、本当はプロに頼みたかったのですが
らるちゃんが、まだ骨もくっついてない状態で他人に頼むのは心配だ、と言うので
今回は、らるちゃんとメグママ二人掛かりで。
けっこー、大変デシタ(;^_^A



~おまけ~
おにゅうのベッドが仲間入りしてから、二日目。
アンディがだいぶ上手に使ってくれるようになりました。
megmeg


megmeg


見たところ、おにゅうベッドの使用率は80%がアンディ。
だいぶお気に召してくれてるみたいで、良かったです(^_^)
megmeg


【追記】 一日2食生活は、一週間で断念。
メグが、「ちゃんと3食、食べさせろ」と、毎日怒るんですもの(;^_^A





 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
