

恵みの雨!

【2011年、沖縄地方は4月30日に梅雨入りし、6月9日に観測史上最も早く梅雨明けした。
                                                by Yahoo!ニュース

だそうで、メグ家地方は、他の地域より一足先に夏を迎えておりますが
移住してから今年で4回目の夏、
6月がこんなに暑かったことって、今まであったかしら !?
ってくらい暑いです(-。-;)
もう既に、夏バテしそうな予感……。

そんな厳しい梅雨明けを過ごしていた日々に、昨日は恵みの雨が降りました!


午後、スコールみたいにザーーーッと降って、あっさり止んだので
雨上がりのお散歩へ。
megmeg
これは16時半頃ですが、いつもならカンカン照りで
出来ることなら、外には出たくない時間帯。
でも、雨上がりだと涼しー♪


ヤドカリさんも、雨上がりのお散歩中ですか(^_^)
megmeg


台風の時にビーチから飛んできた砂、まだ片付け切れてません。
megmeg
沖縄らしく「のんびり」だからか、台風の被害が多過ぎて手が回らないのか…。



いつもは、お散歩中に舌を出して「ハァ ハァ」言ってるくーちゃんも
megmeg


アンディも、昨日は涼しげ(?)な歌舞伎顔でした☆
megmeg


昨日の夜中にも雨が降ったみたいで、今日も涼しくていい感じ♪
沖縄に移住してきてから、何だか雨が好きになりました(^_^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
