スポンサーサイト


「黒イタ」礼賛★

過去記事にも何度か書きましたが
うちのメグ、中型以上の大きさの黒い犬を見つけると吠えます。
でもメグだけじゃなく、小型犬が黒デカワンコに対して吠えてる場面をよく見かけるので
色の細かい識別ができない犬の視力では
黒い犬は、濃い色の異様な塊に見えて怖いのかな???

(大きければ大きいほど怖い)
なんて、専門家でも何でもない、イチ飼い主の私は勝手に想像したりしております。

なんでこんな事を書いたのかと言いますと
メグがあんまりくーちゃんを可愛がらないからなんです~。
昔よく見た光景。
メグは自分が休んでる時に、アンディが隣に来ても平気ですが
くーちゃんが隣に来ると、移動してしまいます。
アンディのことは、愛おしそうに毛繕いしてあげますが
くーちゃんにはほとんどしません。
(ここ数ヵ月は、くーちゃんに対してだいぶ馴れたような様子だったのですが
入院してしばらく振りに会ったら、また元に戻ってしまった)


初めは、メグはくーちゃんの落ち着きがなくてガチャガチャした感じが苦手なのかなぁ
と思っていたのですが、最近ヒラメイタのは
「黒いから苦手なんだ!」
(親子だとかは、もう関係ないらしい)
厳密に言うと、「黒だから:あまり好みでない=6:4」くらいかな?


まぁ、犬同士の間では、「黒」ってあまり人気がないのかもしれませんが
飼い主的には、「黒」ってハマります。
特に「イタグレの黒」って、他のカラーとは毛質の違う、柔らかい直毛のコートが艶々してて
見れば見るほどホレボレする美しさ(*´∇`*)
そのうえ、カッコイイ!
実際に飼ってみてから、その魅力を実感する毎日なのですが
これを見たら、なおさら「黒イタ」が好きになりました。

こちらのお店の
megmeg
 ↑ TRUSSARDI


このポスター。
  megmeg


これとか
megmeg


これとか、もう、 「クール アンド ビューティフォー!!!」
  megmeg
ただでさえ格好いいお兄さん・お姉さんが、黒イタさんと一緒だと
更に格好よく見えまする。


これなんかは、可愛らしい感じ(^^)
megmeg
秋冬物のポスターだったら、茶系や「ブルー&ホワイト」の白多めの子なんか素敵そうですね♪


「トラサルディ」 といえば、グレーハウンドのロゴでお馴染ですが
なんと今季のポスターは、「イタリアングレーハウンド」。
これは、旅行先のローマのお店で写真を撮らせてもらいました。
ちゃんと許可を貰ってから写真を撮ったのですが、初めっから最後までずーっと
スタッフの方に尾行されました。
こんなコトする人、他にいないでしょうから、けっこう怪しまれてたっぽいです(;^_^A
「このブランドは、グレーハウンドをロゴに使っているのに
どうして今回のポスターはイタリアングレーハウンドなのか?」

と、らるちゃんに英語で聞いてもらったところ、その返事は
「I don't know」
デシタ。
たぶん、トラサルディ的には、グレーハウンドもイタグレも同じくくりで考えてるのでしょう。
(たぶん…)



このポスターを見た後に、うちのくーちゃんを見ると
いつもにも増して、素敵な子に見えますね~☆
megmeg
えっ、何か変?


それは、顔の大きさの割には長い犬歯が、お口からはみ出ちゃってるせいですネ。
megmeg
くーちゃんのキメ顔写真を撮る時は
はみ出た歯に、上唇を被せてあげるひと手間が必要みたいです  (^w^) ぶぶぶ・・・

メグが可愛がってくれない分、メグママはくーちゃんの事を可愛がってるからね。
メグより体が大きくならなければ、たぶんメグも
ギリギリく―ちゃんのことを受け入れてくれると思うヨ★



~おまけ~
店内に飾ってあった置物。
megmeg


  megmeg
   ↑ よく見たら、左前脚を骨折してる…。


megmeg


あと、今回お店で買ったもの。
もちろん、写真だけ撮って帰るなんてこと出来ませんからね~(;´▽`A``
megmeg
 ↑ マダムっぽいポーチと、らるちゃんとお揃い(黒・茶)で買ったキーホルダー。



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
スポンサーサイト
