スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後二週間検診~現在。

【6月5日(日)】
術後二週間検診&抜糸のため、通院。
レントゲンで経過を確認したところ、特に問題ナシだったので、そのまま抜糸。
抜糸の途中、ほんのちょっとだけど、メグが一瞬脚を引っ込めようとしたので
らるちゃんが
「こぉら! メグ、いけない!」
と大きな声で叱ったら、先生に
「いや、大人しい方ですよ~、ホントに」
と言われた。
このやり取りの後、完全に決意したのですが、沖縄でのかかりつけ医を変えることにしました。

発端は、骨折整復手術を見ながら
「今後、くー&アンディも骨折する可能性がゼロではない以上
手術ができる設備のある病院をかかりつけにしておいた方がいいかも」

と思ったこと。
今かかりつけにしている病院では手術ができないので
先生にどこか紹介してもらわないといけません。
沖縄はイタグレの数自体が少ないですし、だったらソコに通院して
この犬種に対する理解を深めてもらうところから始めておいた方が良さそうです。

で、この時、診察台の上で大人しくしているメグを見て
「今かかりつけにしている病院は、何があったのか知らないけど、診察室に入るのも嫌がるし
診察台に乗せてからも降りようとして暴れるし…
メグは病院という場所が苦手なんじゃなくて、あの病院だけが苦手みたいだから
もう、思い切って変えちゃおう!」

って思った訳です。
まずは、5月下旬に受ける予定だった狂犬病の予防接種を
新しい病院で受けさせてみようかな☆


抜糸後、先生からレントゲン写真の説明を受けてる時に
「右脚も使ってるでしょう? 本来なら、もっと脚の筋肉が落ちてるはずなんですが。
でもまぁ経過はいいので、問題ないです」

と言われ、冷や汗。
確かに、トイレの時とか、食事の時とか、ウロウロ歩いてました。
というか、歩くのを止めきれませんでした(- -;*)ゞ

次の通院は、2週間後。
あとはらるちゃんに任せ、メグママはその足で、くー・アンディを連れて羽田空港に直行。
沖縄に帰りました。



現在のメグの様子は、らるちゃんからの報告によると
「元気過ぎるほど元気」
なんだそうで、動きたがるので困ってました。
子供たちと別々にしておいて良かった~ C=(^◇^ ; ホッ!

今朝、携帯に送ってもらったメグの写真です。
  megmeg
苦労させちゃったせいで、鼻周りの白髪が激増してる!


子供たちの方は…
くーちゃん、昨夜の寝顔。
megmeg
また歯を出して寝てました ( ´,_ゝ`)プッ


アンディ、一昨日の寝顔。
megmeg
珍しく口を開けて寝てたので、激写★

子供たちは、ほぼ一日中メグママにべったりで、最近あまりお昼寝をしないので
夜はいつも爆睡です。
食欲も旺盛、こちらも元気にやってます(^_^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。