スポンサーサイト


やっと帰ってきました~!

みなさま、お久し振りでございます。
タイトル通り、やっと家に帰って来ました!
先月の21日に沖縄に帰ってくる予定だったのが
とある事情により、半月伸び、結局月をまたいでしまいました。
ブログの更新がないから、メグ家に何かあったのかな?
なんて心配して下さってた方もいるかも……。

その予感、 大当たり! デス。

なんと、メグがらる兄家滞在最終日に、高さ140㎝はあろうかという台の上から落ち
右後ろ脚を骨折してしまいました orz
神奈川の病院で脚にプレートを入れる固定手術をし、一週間入院、次の一週間は自宅で安静
そして本日やっと抜糸を終え、経過も順調な様だったので
術後一ヵ月検診まではらるちゃんが埼玉でメグの面倒をみることにして
(らるちゃんは、元々6月中旬まで埼玉にいる予定だった)
メグママ・くー・アンディは、ひと足早く沖縄に帰って来ました。
メグの骨折話については、次回からじっくり書いていこうかと思います。

megmeg
 ↑ 本日撮影のエリカラ写真。
 実際は、留守番の時しか着けませんでした。
 家にいる時は常にメグのそばにいて監視してたけど、結局手術痕は一度も舐めませんでした。




今回、メグが骨折したという話を聞いたのは、5月20日の午後
荷物一式を成田空港から沖縄に送ってしまった後でした。
翌日には沖縄に帰る予定だったので、メグママがその時持っていた服は
スリップワンピ2枚、ロンT1枚、上着1枚、下着、買ったばかりのオサレサンダル
と、ビーチサンダル各1足だけでありました。
通院日に雨が降った時なんかは、埼玉から東京をまたいで神奈川まで
ビーサンで電車に乗ったりして★
近所のスーパーに行く時も、ビーサン。
ちょっと「おかしなヒト」だと思われていたかもしれません(;^_^A


5月21日にメグママが指定した神奈川の病院でらる兄と合流し、メグは入院
くー・アンディだけ埼玉に連れて帰ってきました。
ふたりとも、ずいぶん痩せちゃってぇ 「(´へ`;
megmeg
というのも、先月の月誕生日に体重測定をした時
アンディが5㎏超えをしたのが気に入らなかったらしいらるちゃんが、お兄さんに
「全員ダイエットさせておいて」
と、勝手に頼んだせいなのです。

元々太りにくい体質のアンディ、油断すると背骨がデコボコ、あばらも見えちゃうので
ちょっとずつ太らせてやっといい感じの体型になってきてたのに、またガリガリ君に逆戻り。
megmeg
手元に戻って来てからは、しっかり食べさせるようにしたのですが
色んな原因のせいで、下痢Pしたりと大変でした。
(子供たちが下痢をしたのは、今回が初めてデシタ。 それも改めて記事にします)

今日の夜、体重を測ってみたら
くーちゃん  4.5㎏ (先月から-300g)
アンディ    4.6㎏ (-500g)

抱っこすると軽いもん!
楽だもん……。



さて、1ヵ月ぶりに帰って来た我が家、玄関を開けたらいつもと違う匂いが漂っておりました。
なんと、 ブレーカーの主電源が落ちてた!
で、冷蔵庫・冷凍庫に入れてた物が腐ってた……(|||▽||| )
冷凍庫の中にたくさん入ってた犬用肉も、しっかり腐っておりました。
なかでも、最後の1パックで残しておいたグリーントライプ(羊の胃)
袋の中で発酵して、ビニールがパンパンに。
冷凍ご飯は、茶色く発酵してて、一瞬「玄米ご飯か!?」と思ったりして。
もしかしたら、5月29日に上陸した台風2号の影響で
どこかが漏電してブレーカーが落ちたのかもしれません。
(ベランダが怪しい)
あんまり長い間家を留守にすると、いいことないですネ(^_^;)


そんな災難つづきのメグ家ではありますが
今日もお笑い担当のくーちゃんがしっかり笑わせてくれましたヨ。
メグママがスーパーから帰ってきたら、この姿でお出迎え。
megmeg
 ↑ 紙袋の中の物をイタズラしようとして、持ち手を首にかけてた。

まぁ、明日からボチボチ片付けに入りたいと思います。
腐ってる物は大方捨てたので、あとは冷蔵庫の大掃除をして
成田空港から送ったスーツケースが届いたら
中に入っている3週間前に着た服たち(!)を洗濯して
マンションの4階なのに台風のせいで砂だらけのベランダも掃除して
今回の骨折記録も徐々に書いていこうかと思います。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
お休み中も応援しててくださった方~
どうもありがとうございました!
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト
