スポンサーサイト


いってらっしゃい☆

今日は、デカメグ ・ チビメグ ・ くー ・ アンディを連れて
ココ ↓ に行ってきました。
megmeg


ココ
megmeg
那覇空港です。


出発ロビーの手荷物カウンターに並んで、っと…。
megmeg
今日は土曜日だから? GWの後半だから??? か、けっこう混んでます。


預けるのは、こちら。
megmeg
ワンコ4匹!


緊張であくびが止まらない、飛行機が大っ嫌いなチビメグと
megmeg


いつもと違う雰囲気を感じて緊張している、くーちゃん。
megmeg
くーちゃんは、このソフトクレートの入口をほじってチャックを自力で開け
脱出しようとまでしました(;^_^A
(ちなみにアンディは、普通の子犬とは思えない程の落ち着きっぷり)


この後、飛行機会社のクレートに移して
megmeg


「いってらっしゃい。 元気でね。 頑張ってね!」
megmeg
 ↑ 搭乗経験のあるチビメグとデカメグちゃんは、緊張し過ぎて口周りを舐めたり
   舌を出して「ハァ ハァ」してた。


と送り出しました。



実は、飼い主の都合(旅行なのです)で、うちのチビメグ ・ くー ・ アンディが
2週間ほどらる兄のお家に、ホームステイすることになりました☆
まずらるちゃんが、らる兄宅にこの4匹を連れて行き、メグママは明後日東京に行きます。
2ヵ月前、羽田行きの早割チケットを取った時は
県内の友人にうちのワンコたちをお願いしようかと思っていたのですが
くーちゃんのおトイレがまだちょっと不安なのと
デカメグちゃんを2ヵ月近く預かったという「貸し」があるので
今回は、我儘が言えるらる兄にお願いすることにしました。
なるべく家を留守にする期間を短くしようと思って予定を立ててしまっていたので
旅行の前後に、関東の犬友さんと遊ぶ余裕がないのが残念なのですが…
もし、関東でこのメンバーを見かけたら、幻ではなく
本物の 「沖縄のメグちゃんと、くーちゃんと、アンディちゃん」 です☆
皆さん、ヨロシクね(^o^)/




~おまけ~
とうとう昨夜、撮ってやりましたよォ。
megmeg
今までは、オイタを見つけ次第、即叱っていたのですが
昨日は最後の記念という事で、撮影の方を優先しました。


らるちゃんとメグママが、ほんの一瞬この部屋を空けたその隙に
鍋の中のラフテー(レトルト)をむさぼり食うデカメグちゃん。
  megmeg

デカメグちゃんがオイタをすると
「メグっ! いけない!!!」
と色んな人が怒鳴るので、うちのチビメグがその度にビクビクしてたのが可哀想でした。
メグママはこの2ヵ月、チビメグの事を「メグ」と呼ばずに「コツ」と区別して呼んでたので
チビメグも今ではすっかり「コツ」という呼び名に慣れました。
(「コツ」の由来はこちら→ click
らる兄にも、そう呼んでもらわなきゃネ。



そういう訳で、このブログも明日からしばらくお休みします。
再開予定は、約2週間後です。
みんなの元気な姿を、また皆さまにお届けできますように☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)



※ 先ほどらるちゃんから羽田空港に到着したと連絡がありました。
  ワンコたちは全員大人しく、落ち着いてたそうです。
  やっぱり、仲間がいると心強いんでしょうね(^.^)




スポンサーサイト
