

生後8ヵ月☆

昨日5月2日に、子供たちが生後8ヵ月目を迎えました。
で、久しぶりに体重を測ってみてビックリ!

                          0日目     7ヵ月目      8ヵ月目     増加分
第一子   くー   (シール)  ♂     200g →  4,300g →  4,800g    +500g
第三子   アンディ (フォーン) ♂    199g →  4,600g →  5,100g    +500g
お母さん  メグ   (グレー)  ♀     ? g →  4,760g →  5,000g    +240g 


なんと、アンディがいつの間にやら 5㎏超えをしてました!!(゚ロ゚屮)屮
でも、まぁ、目視の状態で
「最近、大きくなったなぁ」
とは思っていたので、納得と言えば納得。
骨密度もありそうだし、健康に順調に育ってるようで良かったです(^_^)
megmeg



生後7ヵ月時代を振り返ってみると
また一段と、兄弟喧嘩が激しくなってきてる…(゚ー゚;A
に尽きます。
megmeg


megmeg


megmeg


megmeg


megmeg


「・・・・!!!」
megmeg
「残念。 今回は、くーちゃんの勝ちッ★」


このふたり、家での喧嘩は基本的に無言、外では思いっ切り吠える、と
いつのまにやら出来たルールに則って、喧嘩をしております  (^w^) ぶぶぶ・・

生後7ヵ月時代は喧嘩以外にも、マウティングに精を出し過ぎて
赤チンが出ちゃったまま引っ込まなかったり、なんてコトが。
(なんと、 前々回の記事 を書いた後、くーちゃんも
チビメグ相手に同じ状態になってしまいました)

どうやらふたり共、男性ホルモンの影響で第二次性徴期に突入した模様です。
人間で言ったら、もう思春期かぁ。
ワンコの成長は、ホントに早いですネ。



乳歯の収集の方ですが、あとはくーちゃんの犬歯1本(現在二枚歯)を残すのみです。
megmeg
 ↑ 向かって左がメグの乳歯、右が子供たち。

今のところ
切歯(前歯) 7本、 犬歯 7本、 前臼歯 7本、 後臼歯 3本、 計24本 GET!
我ながら、よく頑張りましたッp(^o^)q





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
