スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近考えてるコト。

昨日のお散歩写真。
megmeg


「メグママ~、ニャンコ見つけた! 行ってもい~い?」
megmeg
 ↑ 写真左上にノラにゃん。


最近、ノラにゃんを見かけると、テンション・アゲアゲになる子供たち。
megmeg
ノラにゃんのどこがそんなにツボるのでしょうねぇ。
チビメグも1歳くらいまで、毎度毎度大興奮してました。
写真からは伝わりにくいですが

アンディ  → 興奮して吠えてた
くーちゃん → いつもニャンコには、大反応
チビメグ  → 子供たちが興奮してリードを引っ張るから反応し始めたけど
           初めは興味なさ気だった
デカメグ  → 全く興味ナシ

(精神的に)大人になるほど、ニャンコへの興味がなくなるもの?



珍しく並んで歩く、くー&アンディ。
megmeg
このふたりは、いつも先頭争いをしたり、喧嘩をしたり(←歩きながら)
ガチャガチャと落ち着かないのですが、メグママが前に立って歩いたら大人しくなりました。
頭の大きさとか、胴の長さとか、脚の長さとか
アンディの方が全体的に、ほんの少々大きめです。


アンディの尻尾、アゲアゲ☆
megmeg
らるちゃんが
「和犬でもないのに、この尻尾の上がり具合は何だ!?」
とビックリしてました。
上がり具合だけじゃなく、尻尾の丸まり具合も、毛色も、なんとも柴犬チックです(^▽^;)
(チビメグのような尻尾が、本来の洋犬の尻尾)
でも、ワタシ的には
今、楽しいんだろうなぁ
って、分かりやすくていいんですけどね(^_^)


もうすぐ10歳になる、デカメグちゃんのお顔。
megmeg
茶系のカラーだと、顔中が白髪だらけになっても、ちっとも気にならない☆


最近、お髭伸ばし中のチビメグ。
megmeg
チビメグに関しては
「女の子に髭って、なんかすっごい違和感!」
って感じて、生後4ヵ月くらいの時から髭を切り続けていましたが
(あと、髭を切るのは「服従訓練になる」と聞いていたのもあり)
子供たちの髭顔を見てるうちに
「髭があってもなくても、可愛いものは可愛いのね。 まぁ、もういいかな?」
って気が変わったので、最近は伸ばしてます。
たぶん、3~4ヵ月くらい切ってないはずなのですが
まだこれしか伸びてないのには、ビックリですw(゚o゚)w


今回は、特に面白い写真とネタがなかったので
お散歩中の写真を使って、普段考えてる事を書いてみました。
基本的には記録用のブログなので
たまにはこういう記事を書く機会を設けるのもいいかもしれません(^^)


※ ちなみに髭切りの「服従訓練」に関してですが、うちは効果アリ! だったと思います。
チビメグは本当に、何でもされるがままの大人し~い子になってくれました。
髭切りは、月に2~4回やってました。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。