

なまりブーム★

最近のメグママのマイブーム。
アンディのことを
「アンドゥちゃん」とか「アンズーちゃん」と呼ぶこと。
関東某所から我が家に避難しに来てた親戚・知人たちが
「アンディちゃん」と呼ぶのが可愛くて、それを真似したのがきっかけなのですが
メグママの手にかかると、いつの間にやら訛り口調。


こんなにお利口で
megmeg
 ↑ 「オスワリ」って言われたら、すぐ座る。


こんなにイケメンで
megmeg


小顔でスタイルもいい、素敵男子に向かって
  megmeg
「アンズ―ちゃん」ってどうなの!?
って、全国のアンディファンの方はお思いかもしれませんが


エアーオスワリをしちゃってる時点で、もう二枚目キャラ失格( ̄× ̄)b
megmeg
 ↑ 実は上の写真も全て、エアーオスワリ。


このヘナチョコボーイには、「アンズーちゃん」って呼び名の方がお似合いよね~(´0ノ`*)
てゆーか、アンディ自身、もう「アンズーちゃん」と呼ばれて
普通に反応するようになってます。
くーちゃんは、「くちゃ」(→クチャ→泥?)って呼ばれてるし
チビメグに至っては、すでに原形すら留めていない、「コツコツ」
(お散歩中「こっちこっち」と呼びかけてるうちに、「こっつこっつ」→「コツコツ」)
いずれも、みんなちゃんと自分の呼び名だと分かってるようです(^_^)


※ よその人前では恥ずかしくて呼べないので、もちろん正式名称で呼んでます。
  でも、近くに人がいなければ、外でもこう呼んでるヨ★
  ちなみにメグママの出身地は静岡県東部、神奈川県のすぐ隣で
  別に訛りのある地域ではないのであった…。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
