スポンサーサイト


日本一早い夏☆

4月16日(土)、今日は 「琉球海炎祭」でした。
日本で一番早い、夏の花火大会。
いつもは会場のすぐ隣にある宜野湾マリーナに行って観覧するのですが
今年は、我が家のベランダから。
会場から我が家までは、直線距離にして約3~4㎞なので
ベランダからでも、充分綺麗に見えました(^_^)v

実は今日が海炎祭だという事を、らるちゃんもメグママもすっかり忘れていたのですが
家の中で何かの音を聞いた瞬間、チビメグがビクッとした表情をしたので
それで、「花火だ!」とピンと来ました。
チビメグは、かつてお散歩中に聞いた花火の音にビビって逃走
10時間ほど迷子になってしまった経験があるので
今でも花火の音を聞くと、とっても不安そうな表情をします。
おまけに、爆竹の音を聞いてパニックを起こした経験もアリ。
だからメグママは、子供たちには
「大きな音を聞いても平気な子に育って欲しいなぁ」
と、生まれた時から考えておりました。 

そしたら、今日、その願いが叶っていた事が判明しました~\(*^▽^*)/

くーちゃんもアンディも、花火の音を聞いても、全然平気なの!


花火の音がドンドコ鳴ってる中、ベランダに出てきて
megmeg


ふっつーに、ふたりで遊んでた★
megmeg


でも、あんまり音を聞かせ過ぎて、それが原因で嫌いになったら困るなぁと
一旦ふたりを部屋の中に入れたのですが、くーちゃんからまたベランダに出たいとの要望が。
megmeg


「メグママ、抱っこして~」
って甘えてきたので、しばし抱っこで花火を観覧。
megmeg


くーちゃんがベランダに出てきたら、アンディも続いて出てきました。
megmeg
すごいぃぃ!
いつの間にやら、思った通りに育ってた☆
メグママ、花火を見ながら、地味に感激しておりました(*^_^*)



今回は、花火をを動画に撮ってみました。
(写真があまりにもうまく撮れないので、諦めて)





メグですか?
花火が終わってメグのいる部屋に行ってみたら、案の定、ベッドの下で固まっておりました…。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト
