スポンサーサイト


他人の視点☆

昨日、若者2人が約3週間の避難生活から、それぞれの自宅へと帰っていきました。
あとは、明日お兄さんが自宅に戻り
デカメグちゃんだけ、来月8日までうちで預かる予定。


我が家のワンコたちについて、若者2人から面白い話を聞きました。

「チビメグは、僕一人しかいない時は甘えてきてくれるのに
他の人がいると甘えてこないんだよなぁ」

「くーちゃんは、アンディちゃんがこっちに来ると一緒に来るけど
ひとりでは寄って来てくれないです」

「くーちゃんは、抱っこしようとすると必ず逃げる」
「アンディちゃんは、すごい甘噛みしてきます。 私の手をずーーっとハムハムハムハム」

だそうです。
飼い主に対する態度と違ってるのは当然として
飼い主がいる時といない時とでまた態度が違ってるとは、ビックリw(゚o゚)w



チビメグは、よその人に対して愛想がいいのが一番の取り柄だったのに
飼い主組に遠慮でもしてたのかしら???
megmeg


くーちゃんに関しては、言われてみて納得。
確かに、飼い主組 or チビメグ or アンディが一緒にいる時にしか
未だに、よその人には近寄って行かないかも★
megmeg
抱っこはねぇ…
らるちゃんでさえ、くーちゃんを抱っこしようとすると逃げられちゃうので
よその人がくーちゃんを抱っこするのは、相当難しいと思います。
メグママの膝には自分から乗ってきて、ベターっと寛ぐので
くーちゃんは、「ワンオーナードッグ」
(主人と決めた人(一人)にしか懐かない、従わない、信頼しない、心を開かない犬のこと)
の気があるように思います。


アンディについても、ビックリしました。
megmeg
飼い主組に対しては、今まで甘噛みをしたことがないもんなぁ。
嬉しさMAXの時に、まるで毛繕いでもしてくれてるかのように
メグママの腕を服の上から、前歯で細かく「ガジジジジ」ってすることはあるケド。


約3週間に渡る他人(初対面の人もいたので)との共同生活。
我が家のワンコたちについての面白い発見が色々あっただけでも
すご~く有意義でありました。
ワンコたちにとっても、いい経験だったんじゃないかと思います(^_^)



~おまけ~
4月2日のお散歩帰りに撮った、夕暮れの写真。
なかなか載せる機会がないので、本日お披露目です。
megmeg


megmeg

いつもの風景が、とっても素敵(*^.^*)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト
