スポンサーサイト


それぞれの自己主張☆

昨日の朝は、こんな気持ちのいいお天気。
megmeg


お兄さんが作った朝ごはんをみんなでベランダに出ていただきました。
フランスパンで作ったフレンチトースト。
「メグママちゃん、これ写真に撮ってヨ」
とお兄さんからリクエストがあったので、記念にパチリ☆
megmeg
テーブルと椅子を並べて狭くなったベランダで、自分の席からお兄さんのプレートを撮るという
手抜き撮影をしたら、お兄さんが責任を持って引き受けた
焦げ気味のフレンチトーストがメインになってしまいました。
(写真右奥に、成功したものが写ってます)
でも、このフレンチトースト、とっても美味しかったですヨ。
「アリビラの朝食よりも、帝国ホテルの朝食のが上だった」
とのたもうた若者2人も、お兄さんプレゼンツの朝食には、雰囲気点とリラックス点が加算されたからか
満足してたようです(^_^)



昨日のメグ・メグちゃんの様子ですが
デカメグちゃんが、料理中の美味しそうな匂いにつられて台所に侵入しようとしている隙に
megmeg
 ↑ 若者Aが、リードを足で踏んづけて阻止してる。


チビメグが、我が家の上席を確保。
megmeg


寝顔の中にも
「ここは、ホントはワタシの場所なんだから!」
megmeg
という強い自己主張が滲み出てるように感じます。



これは、お散歩からの帰り道、メグ家と間違えて
よそのお宅の前で動かなくなってしまったデカメグちゃん。
megmeg
エレベータを使わずに階段で家に向かっているのですが
あと2フロアー分上がらないと、家には着かないんだよ~。
案の定、次の階でも踏ん張っておりました(^▽^;)
(我が家の玄関は、階段の真正面にあります)


デカメグちゃんがだんだん自己表現をするようになってきたのは
我が家に慣れてきたからなのかな?
最近、テーブルの上の肉や野菜を盗み食いしたり、ゴミ箱の中を漁ろうとしたり
ティッシュボックスからティッシュを引き抜いて食べたりと
ずいぶんリラックスして、色んな悪戯をなさっております。
初期の頃は
「落ち着いててお利口な子だなぁ」
と思っていたのですが…。
お兄さんがひと足早く関東某所の自宅に帰り
デカメグちゃんを5月8日までうちで預かる予定になっているのですが
今後どんな悪戯をしでかしてくれるのか楽しみ(?)です(;^_^A



~おまけ~
いつもはエレベーターを使ってるうちの子たち
階段を使って帰る場合でも、意外と自分の家を間違えません。
megmeg
というのも、メグママの様子をチラチラ確認しながらのぼるから。
今まで気にも留めてなかったけど、デカメグちゃんのお蔭で発見できました☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト
