スポンサーサイト


目覚め。

昨日の昼間、デカメグちゃんがベランダで横になっている時にたまたま見えちゃったのですが
デカメグちゃんの陰部が、ビックリするほど大きくなっていました。
犬の場合、出血が始まってから10日~14日目くらいに排卵が起きます。
排卵の前後5日間が妊娠可能期間なので、♂犬を受け入れられるよう
この頃は、陰部がぼってり膨らみます。
デカメグちゃんが妊娠可能期間に入った & 大型犬 という訳で
そりゃもうビックリ! な大きさでありました。


昨日の日中はずっと家にいて、夕方ちょっと留守にし
(我が家のワンコたちは犬部屋でお留守番)
帰って来てから、デカメグちゃんとくー&アンディを連れてオシッコ散歩に行ってきました。
で、なんと、恥ずかしながら、行きのエレベーターの中で
アンディがデカメグちゃんに対して、とうとう目覚めてしまいました。
メグママは、アンディが「目覚めてしまった」瞬間を目撃してしまったのであります(・・;)
なんというか……
ビックリしながらも、可笑しくって仕方がありませんでした。
アンディは、あの小さな体で大型犬のデカメグちゃんに対し
一生懸命マウンティングしているのです。
「彼」は、家に帰ってからもデカメグちゃんの周りをウロウロしておりました。
あまりにもしつこく、あまりにも「きゅー きゅー」うるさいので、犬部屋に隔離したら
「ここから出してよ!!!」
とギャン泣きする始末。


犬部屋から出すと、熱い視線をデカメグちゃんに注ぎ続ける。
megmeg


こちら生後7ヵ月、玉アリ男子、人間の歳に換算すると約10歳のおこちゃま。
megmeg


こちらあと3ヵ月で10歳、人間の歳に換算すると約75歳の老女。
megmeg



「彼」は、デカメグちゃんが歩く後ろを付いてまわってました。
キッチンにて、チャンス到来!
の時には、お兄さんが
「わぁぁあ! アンディちゃん、うちのお嬢様に何するの」
megmeg
と慌てて止めに入ったら、らるちゃんが
「お嬢様じゃなくて、お婆様デショ」
と、間髪いれずに絶妙なツッコミ。
大笑いさせてもらいました(ノ▽`)


10歳の男の子と、75歳の女性の恋愛、
人間だったら、『ザ!世界仰天ニュース』で取り上げられそうネ。
megmeg
デカメグちゃん、アンディに何回かマウントされてましたが、一回しか怒らなかった。



ちなみにくーちゃんですが、今のところ「目覚め」てる様子はまだ見られません★
megmeg
 ↑ アンディの様子を、ソファーの上からただひたすら眺めてた。


※ 先月のメグのヒートの時も、アンディはちょい興奮しておりましたが
  今回と比べると、あれはまだまだ! でした。
  今回は、本物の「目覚め」でした★





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
