

2週間経過☆

昨日は、我が家に滞在中の若者2人とらるちゃんとで、恩納村にドライブに行ってきました。
若者2人は、ネットで色々調べて
「ここのお店が美味しいらしいヨ」
と即チャレンジしに行ってくれるので、お蔭さまでこちらの方も
「我が家の近くの美味しい店情報」がだいぶ増えました。
次回は「ホテル日航アリビラ」の朝ご飯を食べに行こう☆
ってことで、昨日はついでにホテルの下見(だけ)をして帰ってきました。

デカメグちゃんも、我が家のワンコたちも、長時間のお留守番にも関わらず
みんなお利口さんにしててくれたようです(^_^)



夕食後のまったりタイムに、らるちゃんのお股の間で寛ぐ子供たち。
megmeg


お兄さんにガッチリ抱っこれて、緊張気味のチビメグ。
megmeg
チビメグはパピー時代に、お兄さんからめちゃんこ叱られた経験があるので
抱っこされると、今でもちょっと緊張するようです(^_・;)


これは逃げられないナ、と諦観の表情。
megmeg



デカメグちゃんは、床の上のマットで大人しく寝ております。
megmeg


ちなみに、デカメグちゃんはこんなにゴージャスなクマちゃんの持ち主。
  megmeg
  ↑ ロングファーコート着用



我が家に親戚・知人・犬1匹が避難してきて、2週間が経過。
メグママは、この状況にもうだいぶ慣れました。
初期の頃は色々とストレスを感じましたが、今は結構楽しんでるかも☆
デカメグちゃんもうちの子たちも、いつもより飼い主に甘えてくるようになったけど
子供たちの喧嘩もだいぶ増えたけど、概ね大丈夫そうです。
らるちゃんは……
日に日に寝る時間が早くなり、起きる時間も早くなり
(夜の9時には寝始め、朝の3時・4時に目が覚めるそう)
一生懸命明るくて愛想のいいヒトを演じているので、裏でのストレス発散がスゴイです(;^_^A
(あえて多くは語りませんが)
若者2人は、仕事と学校の関係で4月7日に帰るそうなので
それまでは、穏やかに平和に、この共同生活を楽しみたいです☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
