

親子だね☆

昨日はポカポカ天気だったので、骨形成のため、ワンコたち全員ベランダへ。
いつもの通り、くーちゃんとアンディはデカメグちゃんが気になる様子。
megmeg


ほんの数日前に、狂犬病の予防接種のお知らせが来て分かったのですが
デカメグちゃん、実は平成13年7月生まれ、今年で10歳。
人間の歳に換算すると75歳ですと!
(デカメグちゃんの元飼い主である、らるちゃんが歳を勘違いしてたので
お兄さんも勘違いしてた)

  megmeg
今回調べたら、犬には閉経がないらしく、発情出血って一生涯あるらしいです。



アンディよりも、く―ちゃんの方がデカメグちゃんに興味津々。
megmeg


デカメグちゃん、あくび中。
megmeg
元々、犬見知りの・人見知り、特に人間の子供が大の苦手だったくーちゃんですが
最近は、お散歩中に会うワンコ全て(小型犬~大型犬まで)に挨拶に行こうとするし
幼稚園児が近づいてきても、逃げるどころか、自分から寄って行くようになりましたw(゚o゚)w



チビメグは、デカメグちゃんには全く興味ナシのよう。
megmeg


チビメグも、パピー時代はデカメグちゃんのそばに座って甘えたくて
ウロウロアピールしたりしてたのに、すっかり落ち着いてしまったものです。
megmeg


今はもう、甘えてきてくれる子がいるからネ(^_^)
megmeg


くーちゃんの性格が、小さい頃のメグに段々似てきました☆
megmeg



チビメグの小さい頃の記事はこちら → 過去記事へ




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
