

今日で9日目。

いやぁぁあ、疲れた!
我が家に親戚・知人・ワンコが避難してきて、今日で9日目ですが
メグママにも、とうとう疲れが出てきました。
今日は朝ごはんも食べず、久々に10時半頃まで
我が家のワンコたちと一緒にベッドでゴロゴロ寝てました。
megmeg
ワンコたちには朝の6時にご飯を食べさせ、朝散歩はらるちゃんとお兄さんにお任せ。
なので、この子たちは二度寝中。


ベッドの中で飼い主とワンコが一緒にゴロゴロ・イチャイチャするのも
うちでは大事なスキンシップの一つです。
megmeg
ここのところ、ずっとしてなかったなぁ。

メグたちも、自分のテリトリー内に飼い主以外の人間やよそのワンコが入ってきて
9日間もずっと一緒にいたら、ストレスが溜まるのは必至。
今までは、お留守番の時以外に犬部屋に閉じ込めると、嫌がって鳴くことが多かったのですが
最近は、すんなり入ってずっと籠ってます。



やっぱり、こういう状況の場合は、子犬の方が適応力があるみたい☆
チビメグとデカメグが、我が家の「上席」争いをして
若干ピリピリ、お互い様子見だったのに対し
子供たちは、唸られても怒られてもデカメグちゃんに近づいていくので
最近は、とうとうデカメグちゃんに怒られなくなりました。
megmeg
 ↑ 正確にいうと、デカメグちゃんに興味津々というよりはヒート臭に興味津々。
   デカメグちゃんが自分で脱いだオムツの匂いを嗅いでるところ。



デカメグちゃんのソフトケージに、勝手に侵入したり
megmeg


「あそぼー」
ってお誘いをかけたり
megmeg


様子を伺いながら、ちょっとずつ近づいてみたり。
megmeg

子犬のこういう無邪気さを見てると、疲れた心が癒されます(*´∇`*)
今日は一日ゆっくり休んで、明日からまたガンバロー☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
