スポンサーサイト


ワタシの場所なの★

我が家のリビングに置いてある二人掛けのソファーの上は
うちのチビメグにとっては、二年半近く愛用しているお気に入りの場所。
それが、一週間前にやって来たデカメグちゃんに突然奪われ
近づくことすらままならなくなってしまいました。
(デカメグちゃんの隣の空いてる場所に乗ったら、唸られたうえに追い出された)


一昨日、デカメグちゃんのヒートでソファーが汚れたり、犬臭が付かないよう
お兄さんがソファーに巻いた気泡緩衝材(プチプチ)の上から
さらにソファーカバーを掛けてくれました。
で、昨日はたまたまデカメグちゃん用の長座布団がソファーの足元に落ちていたのですが
そこにチビメグが座っていました。
megmeg
チビメグがデカメグちゃんのこんな近くで寛いでる姿を見るのは、今回初めて。

お母さんのマネをして、子供たちもデカメグちゃんに接近☆
megmeg


男の子は、やっぱりソコが一番気になるのね(^▽^;)
megmeg


デカメグちゃん、怒らんなぁ。
megmeg


こんな平和な光景が見られるようになるなんてッw(゚o゚)w
megmeg


これが、昨日の14時半頃の様子でした。
megmeg



で、ビックリ仰天なのですが、夕食後の18時半頃
とうとうチビメグが、自分の居場所を奪回しました!
megmeg


今までだったら、デカメグちゃんがムリヤリソファーの上に乗ってきて
チビメグを追い出していたのですが、今回デカメグちゃんは
なぜか床の上に置いてある長座布団の方に直行し、そこで横になりました。
megmeg
今日も引き続き、デカメグちゃんは床の上。

これは……
デカメグ・チビメグ、両者ともに
「この家の上席はチビメグのもの」
って事で納得したのでしょうか。
ご飯やオヤツをあげる時、チビメグから先にあげるようにしてたのが良かったのか。
(→ 一週間もかかったけど、それでデカメグちゃんがこの家の中での順位を自覚した)
前回の記事を書いた後、反省して、チビメグをたっぷり可愛がるようにしたのが良かったのか。
(→ チビメグの情緒が安定して、自信を取り戻した)

これで、チビメグのストレスがちょっとは軽減するといいのですが☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
