スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省…。

現在我が家には、関東某所から避難してきた親戚・知人が、大人3人・犬1匹います。
大人たちは、原発処理の動向を見守りながら毎日毎日熱い議論を交しております。

ワンコたちがうるさくして議論の邪魔をしないよう
お散歩と食事の時以外は、うちの子たちを犬部屋に入れることにしました。
で、デカメグちゃんはベランダへ。
デカメグちゃんは、元々昼間は外・夜は室内という生活パターンなんだそうで
座り心地の良さそうな、ふかふかの長座布団を買ってあげたら
昨日は夕方まで大人しく外で休んでました。
megmeg


我が家のワンコたちは…
犬部屋の中で喧嘩をしたり、悪戯したりと、なかなか大変(-"-;A
昨日は夜になってから、子供たちの吠える声とメグの遠吠えが物凄かったので
頭に来て、ムカムカしながら犬部屋まで叱りつけに行きました。
部屋を開けたら、ストック用に置いておいたトイレシーツのワイドサイズ1枚分がビリビリに。
ちょうどくーちゃんがトイレシーツを咥えていたので、奪い取って頭をバシッと叩き
全員のマズルを順番に掴んで
「イケナイ! ダメッ!!!」
と言った後、唸る真似をしながら引っ繰り返して喉元をガブっと噛んでやりました。
(子供を叩いたのは初めて。 
メグは本当にイケナイことをした時限定で、3回くらい叩いた事があるケド)


メグは尻尾INで怖がってましたが、くーちゃんは喜んじゃって
尻尾を振ってピョンピョン、はしゃぎ始めました。
……くーちゃんにこそ、一番反省して欲しいんだけどなぁσ(^_^;)
メグがかなりしょげてたので、叱った後ナデナデしてから放っておき
しばらくしてから、様子を見に行ってみました。


3匹でくっついて休んでたので、ブログ用写真を撮ろうと、カメラを構えながら
「オヤツ」
megmeg


「お散歩行く?」
megmeg



「ごはん!!!」
megmeg
と叫んでみたけど、いつもならカメラ目線をくれるメグが、この態度。
かなり凹んでるみたい…。

よく考えてみたら、メグが遠吠えしてたのは
「子供たちが悪戯してるよォォ!」
とメグママに教えてくれてたのかもしれない。
せっかくいい事をしたのに怒られて、ショックを受けてしまったのかもしれない。
最近、ただでさえメグとの間に心の距離を感じているのに
とんだ失敗をやらかしてしまいました(ノ_< ;)
忙しくて、ワンコたちとのスキンシップタイムも少なくなってきちゃってるし
ちょっと我が家のワンコたちに対する気遣いが足りてないよなぁ。
反省…。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。