スポンサーサイト


元気のない、メグ&メグ。

デカメグちゃんが、我が家に来てすぐにヒートになってしまいました。
タオルに出血痕がついてるのを初めて見つけた時、ちょうど足に傷があったので
そこから出血したのかな?
と思ったのですが、翌日も翌々日もあちこちに出血痕がついているのを見掛け
それでやっと、ヒートが来たんだと分かりました。
お兄さん曰く
「ここ2年ほど来てなかったから、まさかヒートになるとは思わなかったヨ」
だそうです。
初めて飛行機に乗せられたのがショックで、始まっちゃったのかな???


大型犬だと、やっぱりヒートの初っ端からけっこうな出血量なので
昨日デカメグちゃん用の紙オムツを買ってきました。
デカメグちゃん、オムツをするのは初めてなんですって。
(半年前まで外飼いされてたので、必要がなかった)
サイズは 「L」
megmeg
初めての割には、大人しく着用。


お兄さんがビックリするくらい元気がなくて、一日中ダルそうに寝ております。
megmeg



昨日も
megmeg


今日も、くー&アンディが興味津々で匂い嗅ぎをしてても
全く怒りませんでしたw(゚o゚)w
megmeg


ちょっと甘えん坊にもなったかな~。
メグママがくーちゃんを抱っこしてデカメグちゃんのお尻の隣に座ったら
わざわざ向きを変えて、メグママの太腿に頭をピトッとくっつけてきました。
megmeg
くーちゃんが、どさくさに紛れてデカメグちゃんの耳の匂いを嗅ぎ嗅ぎしても、怒りません。


デカメグちゃんが我が家に来たばかりの頃は、けっこうピリピリしてるのが伝わって来ましたが
昨日・今日は、だいぶピリピリ感がなくなって
くー&アンディも、デカメグちゃんにかなり接近できるようになりました(^_^)
ちなみにチビメグは、同性同士のせいか、ヒート臭には全く興味ナシのようです。



~おまけ~
昨日の記事のボツ写真。
megmeg


megmeg


megmeg

みんな可愛い(*^.^*)
……うちのチビメグちゃんの写真がないですが★
というのも、最近元気がなくて、写真に写る表情が冴えないのです。
デカメグちゃんが来るちょっと前から、元気がなかったのですが
一体全体どうしちゃったんでしょうねぇ(?_?)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

甘えるデカメグちゃんがかわいい~。
サルーキちゃんはLさいずかぁ。
やっぱり大きいなぁ。
アンディくんもくーちゃんもちょっとずつ大人顔になって来てるかな。
チビメグちゃん、元気にな~れ!

No title

デカメグちゃん 環境になれてきたのかな?
ヒートだるそうですね(@_@;)
ワタシ サルーキって会ったことがないので、お会いしたいです(*^_^*)
ちびメグちゃん 元気がないのは心配。。
はやく元気にな~れ(^o^)/

No title

個人的にこの没写真好きです:)
(めぐちゃんがやっぱりアンニュイ~なのが残念ですが:;)
デカめぐちゃんとも仲良しになれたらいいなぁ~^^

♪ルナ・リケさま♪

デカメグちゃんは普段からあまり感情表現をしてこない子なので
ちょっと甘えてくるだけで、嬉しさ100倍です(*^.^*)

くー&アンディは、ずいぶんマズルが長くなって大人顔になってきました。
チビメグは母親になったせいもあるのかなぁ、
無邪気にはしゃぐことが少なくなりました。
子供時代のメグがかなりテンション高めの子だったせいもあり
大人しくしてると、どうも元気がないように見えちゃって…。
でももしかしたら、2歳半のイタグレとしては
このテンションが普通なのかも!?

♪琉飛ママさま♪

デカメグちゃんには気を遣っているので
だいぶ慣れてきてくれました(^_^)
犬のヒート、けっこうダルそう~~。
うちのチビメグも、ヒートの時は一日中寝てます。

琉飛ママさんのご都合が良ければ
今度の土曜日か日曜日にお船の辺りで会いましょうか♪
デカメグちゃんを連れて行きますヨ。
Seaside Cafe でランチかお茶でもいかがでしょう(^o^)

♪Seaside Cafeさま♪

このボツ写真、前回の記事内容に合わなかったので使わなかったのですが
私も気に入っているので、今回「おまけ」で載せてみました(^^)

またデカメグちゃんを連れてカフェに行きますね♪
デカメグちゃんは、あんまり感情表現をしないタイプなので
多少そっけなくても気にしないで下さい☆

No title

お会いしたいです(^^♪
旦那さんにお仕事か聞いてみます♪
ワタシ免許もってないので 旦那さんいないと行動出来ないのです。。
子供もちっちゃいので(泣)
恩納村に店舗を新しく出したので、そのうちワンたちも出勤するかもヽ(^o^)丿
ハワイアン雑貨、ハワイアンジュエリー、レザー、パワーストーンなどのお店です♪

♪琉飛ママさま♪

土日の件、決まったらまた連絡くださいねー♪
恩納村にお店を出したんですか。
我が家の状況が落ち着いたら、ぜひ行ってみたいです(^o^)

♪秘密のコメントさま♪

PCから1回、携帯から2回返事を送ったのですが
届かないので、どうもアドレスが間違ってるようです。
場所はお船のところで☆
お時間は合わせられますよー。
遠慮なくおっしゃってください(^o^)

♪秘密のコメントさま 二度目♪

新しく教えて頂いたアドレスでも、なぜか送れません~(?_?)
お時間了解です。
明日は夜まで全員自由行動なので、気にしないでください。
むしろ、ゆっくりお話して気分転換をしたいくらいです☆

こんにちは

メグママ様

こんにちは、いつもブログを楽しく拝見しております。
アンディちゃんの「エアーオスワリ」をみて、うちのルルももしやと思ってみてみると、やってました。何回見ても、エアーでした。どうやら緊張気味の時にやっている時が多い気がします。

うちのルルはお転婆盛りなので、お写真撮るとブレブレで難しいです。メグママさんはいつもブレずに素晴らしいですね。今度エアーオスワリを撮ってみたいと思います。

♪ルルママさま♪

コメントありがとうございます(^o^)

ルルちゃんも「エアーオスワリ」派ですか。
成長期で、膝上と膝下の長さのバランスが…
とか、そういうコトなんでしょうかね(?_?)
是非、ブログに写真載せてください♪

うちも、実は写真にはけっこう苦労しています。
みんなの動きが激しくて、ブレブレ写真ばっかり。
たくさんのボツ写真の中から、マシなのを選んで載せてるんですよ。
可能なら、どなたかにカメラ指導をお願いしたい☆
と思ってます…(^_^;)

嬉しいです♪

メグママさま

こんにちは、お返事頂きまして、ありがとうございます。
なんだか、すごくすごく嬉しいです。芸能人から御返事を頂いたようなそんな高揚感です♪。

今日、ルルがちらっと緊張気味でエアーオスワリをしてたんですが、カメラのスイッチオンで立ってしまいました。残念・・。なんとも前のめりな子で・・笑。
今日のお散歩でルルはまたまたアンディちゃんと同じく、和犬のように尻尾がグルグルになってました☆。
不思議な共通点ですね。性格が近しいのかもしれないとまたワクワクしました。

はい、エアーオスワリが撮れましたら、ブログにアップします。その際はこちらのコメントでお知らせいたしますね。

今日は私も妄想散歩でしたー。

♪ルルママさま♪

エアーオスワリ、今回は残念でしたね。
成功したとのお知らせ、楽しみにしてます♪
ルルちゃんの尻尾、先ほどブログで拝見させて頂きました。
見事な上がりっぷりですネ(^_^)b
性格はどうでしょうか、似てるのかな~。
アンディは、落ち着いてて、慎重派で、一見二枚目風
だけど、食い意地が張ってて、悪戯大好き(スリッパとか手袋とか、率先してガジガジします)
そして、控え目な感じで甘えてくるのが堪らなく可愛い子です。
ルルちゃんはどうですか♪

「芸能人から…」
っていうの、とっても照れます。
が、かくいう私も、ブログを始めたばかりの頃は
ランキング1位・2位の方に対して、芸能人のように感じてました!
実物は、少々人見知りのイタグレ好きな普通のヒトなんですけどね。
なんか、「ありがとうございますッ」って言いたい気分になりました(・・*)ゞ

はい、ぜひ♪

メグママさま

コメント返信ありがとうございました。
昨日、お尻が付いていない伏せ、エアーフセ?みたいなものが撮れました。なんじゃそらです。エアーオスワリ、のショットが撮れたら公開しますね。

私のブログ見て頂いたんですね。本当にありがとうございます!!。沖縄からクリックして頂くなんて、なんだか不思議ですごく嬉しいです。

はい、ルル尻尾は私が気が付いていなかっただけで、いつも上がっているようでした。昨日、彼に「えっ、ルルはいつも上がってるじゃん」と。今日も病院帰り、ルンルンな上がりっぷりでした。

性格は、いつも病院の先生に言われるのですが、「お転婆ちゃん、来たねー」です。(笑と汗) 猫パンチみたいなものがさく裂の陽気な元気いっぱいさんです。
とにかく甘えっ子で、いたずらっ子です。
昨日は自分のハウスに私のスリッパとお散歩用のポーチとリードとルルのパーカー全部入ってました。
片づけないでそのままにしておいたことを反省です。

私はルルを飼い始める前からイタグレ好きで、イタグレのブログ村はすごく見てました。その中でもメグママさんのブログは一番読んでます。アーカイブで遡って、メグちゃんの妊娠出産のことを読んだ時本当に感動しました。それとメグママさまのとてもナチュラルな文面に惹かれちゃうんですよね。
東京で妄想散歩しながら、いつも応援しております。

♪ルルママさま♪

ルルちゃんを飼う前から、このブログを読んでくれてたんですか。
どうもありがとうございます!

私にとってメグは、生まれて初めて飼ったワンちゃんなので
実はけっこう手探り状態で育ててました。
だから、試行錯誤しながら「育犬」した記録を記事にすることで
これからイタグレを飼う誰かの参考になればいいな~☆
と思いながらブログを書いてました。
(特に一年目は)

今後、このブログがルルママさんの助けになってくれたら、嬉しいです。
私もルルちゃんが健やかに元気に育ってくれるよう
沖縄から応援してますね(^o^)/
非公開コメント
