

距離感を見極め中。

サルーキのデカメグちゃんが真夜中に我が家に到着してから9時間後
みんな揃っての初散歩に行ってきました。

デカメグちゃんは、リードを引っ張らないようバッチリ躾けてあるので
体の大きさの割には、お散歩しやすいです。
それに引き換え、我が家のメンバー…。
最近はだいぶ引っ張らなくなってきたのですが、やっぱり時々こうなっちゃう★
megmeg
どうしても、チビメグとくーちゃんがねぇ…(^_^;)


家の中では、我が家の面々がうっかりデカメグちゃんの食事中に近づいたり
デカメグちゃんのいるソファーの上にのぼったりすると
ものすんごい迫力で怒られるのですが
お散歩中の匂い嗅ぎでは、こんなに近づいちゃっても大丈夫でした。
megmeg



今日で滞在3日目。
このソファーはすっかりデカメグちゃんに占領され
megmeg


我が家のワンコたちは、仕方がないので犬部屋で固まってるか
部屋の中やベランダをウロウロ・ウロウロ。
ベランダに犬用ベッドを出してあげたら、全員で固まって長い事お昼寝してました。
megmeg


デカメグちゃんは、今年でもう7歳 10歳。
さすが最年長者だけあって、強い!
我が家のワンコ達にとっては、社会化の勉強のいい機会になりそうです(^^)



※ 人間の滞在者が、昨日さらに増えました。
  超~~マイペースな若者が2人。
  こちらの方も、適切な距離感を見極め中…。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
