スポンサーサイト


デカメグちゃんがやって来た☆

昨夜は、心配症のらるちゃんのお兄さんが関東某所から我が家に避難しにやって来ました。
しかも、サルーキのデカメグちゃんも一緒に☆ デス。
(デカメグちゃんが登場する過去記事はこちら → click )

なんでも、デカメグちゃんが飛行機の中でウンチを漏らしちゃったそうで
我が家に着いてそうそうお風呂に直行、全身をシャンプーしました。
我が家のワンコ達は、デカメグちゃんが車での移動中に使ったソフトケージを
丹念に匂いチェック。
megmeg


くー&アンディは、お風呂場にも突撃!
megmeg
お兄さんがもうクタクタだったので、らるちゃんとメグママで
デカメグちゃんのシャンプーをしたのですが、らるちゃんが
「小型犬3匹よりも、こっちのがはるかに大変だね」
と言っていました。
ちなみに、ワタシも同感です(;^_^A


サルーキって、けっこう毛が抜けるんでビックリ。
megmeg
シャンプー後は、排水溝がこんなことになっておりました。


シャンプー中からタオルドライまでは、らるちゃんががっちりホールドしてくれてたので
なんとかこなせたのですが、ドライヤーをかけようとしたら
とうとうデカメグちゃんが逃亡しました。
megmeg
メグママもこんな風に写真を撮ってる時点で、ドライヤー係りをもう放棄。



この後デカメグちゃんは、客間にセットしてあった折り畳みベッドの上にのぼって(勝手に)寛ぎ
megmeg
 ↑ 毛がまだ生乾きなんですけどネ。


我が家のワンコたちは、ソファーの上で固まって様子見。
megmeg
みんな、初めはデカメグちゃんに興味津々で積極的にご挨拶しにいってたのですが
らるちゃんがデカメグちゃんとくーちゃんをムリヤリ挨拶させようとしたら
デカメグちゃんが怒って、くーちゃんがすんでのところで顔を噛まれそうになったので
ちょっと怖くなっちゃったみたい★
それもこれも、らるちゃんが挨拶のさせ方を間違ったせいなんだよな~。
くーちゃんのお尻の匂いをデカメグちゃんに嗅がせてあげれば良かったのに
真正面から、顔と顔を近づけさせるんだもん。 ブツブツ…。


お兄さんとデカメグちゃんがいつまで滞在するかは未定ですが
ワンコ同士、仲良くできるといいな☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
