スポンサーサイト


どうしたものか。

今日で、東北関東大震災から4日目。
ずっとTVの報道に釘付けで、家事はほったらかしだったメグママですが
昨日あたりから、やっと家の中の片付けをやり始めました。


我が家の周りの状況ですが、一昨日までは、津波注意報が出ていた関係もあり
マンション前の公園は立ち入り禁止で、全然人がいませんでした。
昨日は、注意報が解除されたうえ、日曜日。
穏やかな気候だったのもあり、公園は子供連れのファミリーでずいぶんと賑やかでした。
megmeg


右側に写ってるバスケットコート(カラフルな所)の方にも、人がたくさん。
megmeg
日曜日は銀座もけっこう賑わってたそうですが、みんな気分転換で「おでかけ」なのでしょうか。



ワンコたちは、飼い主組の様子を察知してか
megmeg


大人しく日向ぼっこ。
megmeg


ごめんね。
まだ、のんびりお散歩に行く気分にならないのだよ。
megmeg


ここのところ、家の周りをウロウロ歩いて15分で終了だから
megmeg


遊び盛りのくーちゃんとアンディには、物足りないよねぇ。
megmeg
きみたちは、昨日の夜も家の中で延々走り回って大暴れしてたね(^_^;)



実は、ブログの更新を休もうかどうしようか悩み中。
こういう時にいつものブログが更新されてると、嬉しい・元気が出る
と感じる方もいれば
被災地が深刻な状況なのに、能天気なブログはちょっとどうなの?
と感じる方もいるはず。
私としては、気分的にも特に書きたい内容が浮かばず…。
(被災や防災に関する有用な情報を載せるにも、人に語れるほどの経験がないし
もし間違った情報を載せてしまったら、迷惑をかけちゃうし)


さて、どうしたらいいものか。
アクセス数が落ちてないので、読者の皆さんは更新を期待されてるのかな…。



※ 13日午前の情報では、陸上自衛隊が約5,800人の被災者を救出したそうです。
  自衛隊の皆さん、すごいです!!!
  消防隊や海外からの支援隊、原発で作業に当っている方々も
  余震のある中、皆さん命がけですよね。
  被災者の皆さんの救出や、被災地の復興に携わってる方々全員に感謝します。
  沖縄からでは、義援金を送るのが一番いい協力方法かと思ってます。
  送り先をよく吟味して、自分にできる事をできる範囲でやりたいと思います。





 にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

No title

毎日動きのあるBlogがあるというのは、確実に前に進んでいるんだ!と、とても嬉しいものだと私は思います。
それに、些細な励ましのことばも、本当に頑張れる気分になると思っています!

全く悲観すべき状況になく、水もガスも電気もある私ですが、
毎日、数十分おきに震度3クラスの地震で揺れ続ける日々だと
流石にメンタル部分が撃沈しており、ハラ壊してみたり、全身かゆくて引っかき傷になったり…。
ワンコも、地震速報のアラートで震え上がるような反射をみせております。。

そんな中、元気な日常を拝見できるのは、心の栄養素です☆
メグちゃん、くーちゃん、アンディちゃん♪
ちょっとずつ、元気を分けてちょうだいね^-^

毎日ニュースを見る度に心が痛みますよね(/ _ ; )
ワタシの実家は東京だったので、家族、友達無事でした。。
でも、まだ無事がわからない知り合いもいて心配です。。
東京は食料など、スーパーなどでもあまり売ってないそうです。
なのでワタシは買い出し部隊!
ど~んとこ~いとオムツやらを買いに走ります!
ブログ ワタシは続けてほしいです。
ニュースで凹むので、ほんわかできるブログは心休まります(*^o^*)
被災してないワタシたちは、一緒に凹むのではなく、普通に生活するのがいいんだと思うので。。

♪caerupanさま♪

caerupanさん、大変な状況の中コメントしていただき、ありがとうございます!
こんなに余震が多いと気が休まらないですよね。
お腹を壊したり、皮膚が痒くなったり
私が想像してた以上のストレスのようで(>_<)
caerupanさんもコパン君も、ご家族の皆さんも
今回の地震で被害に遭われた皆さんも
どうかこの難局を乗り切って欲しい。
早く余震が止んで、平和な日々が戻ることを祈ってます。

「心の栄養」かぁ。
そういう捉え方をして頂いてる方がいると思うと、書き甲斐があります(^_^)
ただ、記事の内容をどうしたもんかと悩みます。
明るい気分になるような、元気を分けられる記事を
うまく書けるといいんですけどね~☆

♪琉飛ママさま♪

被害の状況がはっきりしてくるにつれ、亡くなってしまった方や
大事な人と離れ離れになってしまってる方のことを思うと胸が痛みます。
ご家族やお友達が皆さん無事で
琉飛ママさんも、ずいぶんホッとしたことでしょう~!
必要な物資を内容指定してもらえると、送り甲斐がありますネ。

>被災してないワタシたちは、一緒に凹むのではなく
>普通に生活するのがいいんだ
これは、大事ですよね。
なにしろ、みんなが凹んで日本経済が落ち込んだら
さらに大変な事態になりますもんね(>_<)

私もほんわかブログで、凹んでる皆さんの応援ができればいいなぁ☆

No title

はじめてコメントさせて頂きます。
東京在住のものです。
被災地の映像を見るたびに心が痛みます。
自分は直接被害にあっていないものの、落ち込みそうにもなりますが、オリちゃんやメグちゃんの画像を見て、元気をつけております。
是非、続けてください。

♪はな&もみじ父さま♪

コメントありがとうございます。

今回の地震では、東京もかなり揺れたし
その後の交通網の混乱具合はかなり酷いようですし
スーパーにも物が少なくなってると聞きますから
はな&もみじ父さんも、大変な思いをされてるんじゃないでしょうか?

オリちゃんのところもブログを継続するようですし
私も、このブログを見て気分転換ができたり元気が出るという方がいるのなら
続ける意味を見出せるので、頑張り甲斐があります。
心強いお言葉をありがとうございました(^_^)

No title

こちら、東京でもすごかったです。
ただ、新築だったので揺れと建物の崩壊はなかったです。
唯一、レンはあの地震に敏感でした。

あとは、こんな時期なんですが
ようやく女の子になりました。
嬉しいけど、東北の皆様のことが心配。

♪waveさま♪

地震の時は、waveさんもレンちゃんも大変でしたね(>_<)
怪我がなくて良かったです。

レンちゃんに、とうとうヒートがきたんですね♡
おめでとうございます(*^o^*)
waveさんもホッとしたんじゃないですか。
これからブログに訪問させて頂きまーす♪
非公開コメント
