スポンサーサイト


写真を見て考察。

昨日はブログネタのため、カメラ持参でお散歩に行ってきました。
みんなを縁石の上に登らせて写真でも撮ってみようか
と思ったのですが、どうも落ち着かないらしく、全員一斉に降りようとしてました。
megmeg
どこかにリードを繋がないと、メグと子供たちを並ばせて撮るのはまだ難しいみたい★


なので、まずはメグのピン写から。
megmeg
微妙に目線を外してる…。
以前はよくカメラ目線をくれてたのに!
こういうところでも心の距離を感じるのは、気のせいかしら? (゚ー゚;A


くー&アンディ。
megmeg
この写真、外でのふたりの様子がよく表れてます(^m^*)
お散歩が大好きなくーちゃんと、基本的にはお散歩があまり好きではないアンディ。
アンディは気の進まないお散歩中に、さらに気の進まないことをさせられて
憂鬱そうな表情です。


対して、くーちゃんは
megmeg
凛々しい表情☆


どうもアンディは、縁石の上に登るのが嫌いみたいなんですよね~。
megmeg


で、なんでもメグの真似をしたがるくーちゃんは、縁石の上に登りたい派。
megmeg
普段はメグ以外には登らせないので、今回は嬉しかったのか
なかなか降りませんでした。

くーちゃんは、高い所に登ったり、ボールを追いかけたり、走ったりするのが大好きで
お散歩中はみんなの先頭に立ちたくてリードを引っ張るし
なるべく家の中ではオシッコせずに、外で数回するのが快感という
「犬らしいイヌ」タイプ。
アンディは、基本的に室内のソファーやベッドの上以外の高い所には登らないし
ボール投げにも無関心、走るのもあまり好きではなさそう
いつもくーちゃんの後ろを歩くから、リードも引っ張らない
トイレは家の中にあるトイレシートにするのが一番落ち着くという
「犬の本能が低い(?)躾けられたイヌ」タイプ。 (← 一生懸命躾けたからではなく、天然)

生後6ヵ月を迎え、順位付けのためか、最近兄弟喧嘩が前よりも激しくなってきてるのですが
どっちの順位が上になるのかな~。
この調子だと、もしかしたら くーちゃんのが上かも☆
でも、家の中だとアンディもけっこう強いし…。
(オヤツの取り合いでは、アンディが8割勝つ)
未去勢の♂の兄弟、自然に任せるとどうなってゆくのか、今後が楽しみです(^_^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援、ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト
