スポンサーサイト


まだまだ、お留守番には要注意★

昨日・今日(3月5・6日)と、朝の7時半~夕方までお出掛けしてきました。
行ってきた先は、ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント
国内の女子プロゴルフツアーの開幕戦です。
毎年、沖縄の「琉球ゴルフ倶楽部」で開かれてるんだそうで
最近ゴルフを真剣に始めたメグママが興味を持つだろう、と
らるちゃんがチケットを手配してくれました♪
で、5日は犬友のアルファーちゃん家とらるちゃんの友人との、計5名で行ってきました。
5日に見た試合があまりにも面白かったので
6日は犬連れで渡嘉敷島に遊びに行く予定だったのですが
急遽予定を変更して、決勝戦も見てきました。


…という訳で、我が家のワンコちゃん達は二日間に渡って
一日当たり、約9~10時間のお留守番をすることに。
普段の短時間のお留守番(だいたい5時間未満)では特に問題ナシなので
「今日も上手にお留守番できたかな~☆」
と思いながら犬部屋を開けたら…
megmeg
ナンジャコリャ! (゚゚;)
でした。
部屋中に散乱してるモノは、一体全体ナニ!?


メグママに熱烈キスをしながら大暴れ中のメグ・くー・アンディの相手をしつつ
部屋の中を観察してみると、部屋中に散乱してたのはタンスの上に置いておいた
トイレットペーパーでした。
megmeg
そういえば、メグもちょうど くー&アンディと同じ生後6ヵ月の頃
お留守番中に同じように悪戯してたなぁ。
でも、その時と違うのは、メグは悪いコトをしたという自覚があったみたいで
メグママに見つかった瞬間、尻尾INでビクビクしてたけど
くー&アンディは尻尾フリフリ・熱烈チュウ♡ な態度。
なんか、怒れませんでした。


で、なんとなく悪い予感はしてたのですが、翌日のお留守番では
もっと酷いことになってました( ▽|||)
ごちゃごちゃしてる物を大きめの袋に入れてタンスの上の奥の方に置き
部屋を片付けてから出掛けたのですが
もう写真を撮る気力がなくなるくらいに部屋の中がグッチャグチャ。
メグは悪戯をしないだろうという甘い考えのせいなのですが
(普段は子供たちが悪戯をしてても参加しないから)
メグにしか届かない位置にあった袋の中身が、全部出てました。
ワンコ3匹で、悪戯の度合いも3倍くらいの威力???

昨日は、3つあるトイレが全て使われていて、ウンチが1回分ドアの前にしてあっただけなので
これは仕方ないな、と思ったけど
今日はトイレが1つ未使用で、オシッコ2回分
ウンチ2回分が床の上にしてあり、部屋中にくっさい匂いが充満してました。
(一枚 3,150円する、お気に入りの今治タオルの上にもオシッコがしてあった…)
翌日の方が、荒れ方が酷くなってるぅ orz
でも、これだけ思う存分悪戯したら、ずいぶんと楽しかったでしょうねぇ┐(´ー`)┌


メグは、メグママに対して後ろめたいのか、今日はらるちゃんにベッタリ。
megmeg


疲れてソファーで眠る らるちゃんのお股の間に、無理矢理入り込んで寝てました。
megmeg



昨日も今日も、ゴルフ観戦の後は外に食べに出掛けたので
みんなと触れ合う時間がほとんどなかったのですが
この二日間で、アンディの上の犬歯が2本抜けてました☆
megmeg
アンディは、前歯が二枚歯になっていたから
犬歯も残存するかと思っていたので、綺麗に抜けてビックリ! でした。


くーちゃんは、まだ2本とも残ってます。
megmeg

明日のメグ家地方はお天気が悪いらしいので、アンディの犬歯を宝探ししよっと(^o^)♪




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援、ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト
