スポンサーサイト


ピンチの時にこそ分かるよね☆

メグは犬年齢ではもう立派な大人なのですが、3ヵ月に1~2回くらいの割合で
トイレ以外の場所でオシッコをジャーッとやっちゃいます( ̄  ̄;)
お友達ワンコが来てたりして、はしゃいで家の中を走り回ってる時に
急にもよおして粗相をしちゃう★
というパターンが一番多いのですが、今日の粗相は意味不明でした。

好意的に考えれば
外でチッコをしたくて、ずっとためてたのだけど
飼い主組がなかなか外に連れ出してくれないから、我慢の限界を超えてしまい粗相

って感じかな?
一応トイレに向かう努力はしたらしく、粗相をした場所まで点々とオシッコが漏れていて
ジャーッとやっちゃった場所は、トイレのまさに真横でした。

こういうのは怒っても仕方ないよなぁ
と思いつつ、無言で 「クレートIN」の刑。
megmeg
クレートに入れて、入口を緑色の犬用ベッドで塞いでしばらく放っておきました。
小さな声で子供みたいに 「きゅう きゅう」泣くメグ。
そしたら、くーちゃんが犬用ベッドの脇から入り込んで、クレートの中を覗きこんでいました。


メグママがそれに気づいたら、くーちゃんはもうひとつの犬用ベッドに移動しちゃったのですが
megmeg


クレート前に立てかけておいた緑色の犬用ベッドを床に置いてあげたら
そちらに移動して、またメグのことを見守っていました。
megmeg

たぶん、くーちゃんはメグに同情して、心配してるんだと思うんですよね。
というのも、くーちゃんも時々「クレートIN」の刑をくらっているから。
くーちゃんは他の子が食べてるオヤツが欲しくなると、大きな声で吠え続けるので
あまりにもうるさい時は、とっ捕まえてクレートに入れちゃいます。
一応、くーちゃんにはクレート嫌いになって欲しくないので
その欲しがってたオヤツも一緒に入れてあげるのですが、やっぱり
「ここから出してぇ!」
と泣いてます。


メグの泣き続ける声を聞いて、遅まきながらアンディが駆けつけましたが
いつもメグに可愛がってもらってるくせに、こういう時は知らんぷり???
メグママの方を向いて座り、寛ぎ始めました(^▽^;)
megmeg
そういえば、アンディには「クレートIN」の刑をほとんど科したことがなかったなぁ。
きっと、メグの気持ちが分からないんでしょう。


お母さんなのに、子供の前で叱られちゃって可哀想なメグ。
megmeg
久々に撮った正面写真がコレだなんて!
もうちょっといいとこ見せてくださいよ~☆

それにしても、くーちゃんって思いやりのあるいい子じゃん(*゚ー゚*)♪




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援、ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト
