スポンサーサイト


幸せを感じる瞬間☆

多頭飼いするようになってから、ワンコ同士がべったりくっついて
仲良くしてる姿を見るのが、何よりも楽しみ♡
megmeg
でも、自分的には意外だったのですが
先住犬であり子供たちの母親であるメグと くーorアンディの2ショットや
みんなで一緒に寝てる姿を見た時よりも
くー&アンディの2ショットを見た時の方が、感慨深く感じます。


このふたりは、メグのお腹にいた時から今もずっと一緒にいられて
こうして仲良くお耳をペロペロ舐めたり遊んだり…。
megmeg


毎日毎日喧嘩をしない日はないけれど、いつもすぐに仲直り。
megmeg


生後2ヵ月半で自然に離乳するまで、お母さんのオッパイを飲んで過ごして
megmeg
今もお母さんと一緒にいられて


ワンコ界の中でも、かなり幸せな犬生を過ごしてるよね。
megmeg
そう思いながら眺めてると、この運命共同体のようなふたりの存在が
かけがえのないものに感じられるのです。



この幸せな子供たちを産んでくれた母、メグ。
megmeg
どうもありがとう。
これからもみんなのこと、大事にするからね。
子供たちの写真ばかり撮ってないで、これからはメグの写真ももっと撮らなきゃね…(=´Д`=)ゞ



※ メグの旦那さんの武蔵君も、どうもありがとう。
新しい奥さんの「ももちゃん」の子供たちも、全員幸せになりますように☆





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

今日のブログ、最初から最後まで、「わかるわかる、そうなんだよね!!」と頷きっぱなしでした!

大好きなママ、生まれる前からずっと一緒の同胎の兄弟とず~っと一緒なんて、本当に幸せな子供たちですよねi-175
そんな様子をすぐ側で見ていられる私たち家族も幸せ者e-454
これからも、一家に穏やかで愛情いっぱいの時間が流れますように。

No title

兄妹っていつまで経っても仲良しです。
小さい頃は沢山じゃれあって喧嘩もするけど大きくなると本当に仲良しです。
そして家族の絆も強いです。
ただ、外に出た子に対しては母親も兄妹も分かっているようですが態度が違います。
家も武蔵とマリンは驚く位に仲良しです。
家族って人間もワンちゃん達にとっても大切なんですよね。
メグちゃんがいたから今があるのです。
メグちゃんに感謝ですね。

No title

ママとずっと一緒、喧嘩もできる兄弟とずっと一緒、
本当に幸せな犬生だと思います~♪
こまつなにもそんな環境を与えてあげたいけど・・・
代わりに私が愛情をたっぷり注がなくっちゃ~♡
メグちゃんのお写真、楽しみにしてま~す。

No title

本当に、くーちゃんとアンディは幸せいっぱいですね♪
もちろんメグちゃんも!
みんなの表情がそれを物語ってますね。
あったかい気持ちになりました☆

くーちゃん、何気に全部カメラ目線!?
カメラが好きなのかしら?
これからメグちゃんの写真を撮ってたら、くーちゃん入り込んできたりして(笑)

♪みほこさま♪

みほこさんも、同じことを感じていましたか?
セナ君とビオラちゃんはずいぶんと仲が良さそうだから
そんなふたりを見てると、やっぱり「特別な関係」だって感じるんでしょうね(*^_^*)
みほこさんのところは、リンダちゃんのひ孫の代まで見守れてる訳ですから
私よりももっと深い感動があるんだろうなぁと思います。
この幸せが続くよう、みんなにはいつまでも健康で元気でいて欲しいですね☆

♪エリーさま♪

武蔵君とマリンちゃんは、本当に仲が良さそうですよね(*^_^*)
うち子たちもよく喧嘩しますが、一瞬で終わって
その後はピッタリくっついて寝てたりします。
♂同士で飼う事に初めはちょっと躊躇したけど、杞憂でした。

メグには感謝しないといけないですね。
多頭飼いになって楽しいことも増えたろうけど
今まで飼い主の愛情を独占してたのに
子供たちに奪われて寂しい想いもしてるだろうし
たまには「メグちゃん感謝デー」でも作ってみようかな~☆

♪こまつなのママ。さま♪

メグは我が家の希望で、生後2ヵ月の時に親元を離れました。
(今考えると、まだお乳を吸っていたかったろうに…!)
先住犬もいなかったから、なるべくいつも一緒にいて
遊び相手もつとめ、ほぼメグ中心の生活。
メグにとっては、飼い主の愛情独り占めの
そういう犬生も幸せだったろうなぁと思います。
こまちゃんも、こんな感じですよね(^m^*)

メグの写真は、天気がいい日に外に出て
撮影会をしようかと思ってるので、それまでお待ちくださいね~(^o^)/♪

♪もさ?さま♪

実際は、メグにはちょっと寂しい想いをさせてるかもしれないのですが…
(今まで飼い主の愛情を独占できてたのに、今は子供たちに奪われ気味)
ワンコたち以上に、私自身が幸せなのだ(*^o^*)

写真を撮る時に入り込んでくるって、ポルト君みたい(*^m^*)
くーちゃんはメグママの事が大好きなので
他の子を構ってたり褒めてたりすると、必ず割り込んできます。
そのうち、他の子の写真を撮ってる時にも
入り込んでくるようになるかもしれませんネ(;´▽`A``
非公開コメント
