スポンサーサイト


それぞれの楽しみ方☆

昨日のメグ家地方は、お天気最高!
megmeg
らるちゃんと友人たちは朝からゴルフに出掛けていたのですが、昨日初めて
「うらやましーーー! 私も混ざりたいィィ o(´^`)o 」
と思いました。
まだ暑くない今の時期に、こういうリゾート地でゴルフをやれたら楽しいだろうなぁ☆
こんな風に思うのも、今年に入ってから本腰入れてゴルフレッスンに行き始めたから。


まだコースに出れないメグママは、家で一人お留守番なので
ワンコたちを引き連れ、近所をお散歩。
暖かくなってきたら、今までお散歩嫌いだったアンディが楽しそうに歩くようになりました。
megmeg
尻尾がアゲアゲ♪


2月になって暖かくなるまで、アンディはよくお散歩を拒否ってました。
お散歩に行く準備を始めると、部屋の奥に逃げてしまうので
(逃げた後はソファーやベッドに座ってるから、すぐ捕まえられるケド)
「おひとりさま」の練習も兼ね、寒そうな時はアンディだけお留守番させてました。
太陽が出てて風がない時には連れて行ってたのですが、他の子と比べるとテンション低め。
megmeg
 ↑ 2011.1.5 

他の子たちの尻尾はアゲアゲ♪ なのに、アンディだけあがってな~い!
昔は、こういう光景をよく見たものですが、そんなアンディも
最近はお散歩の準備を始めると、自分から寄って来てくれるようになりました(^_^)



お散歩の楽しみ方、その1。
megmeg
匂い嗅ぎをして、鼻の頭に砂をつける。


その2。
megmeg
気になる時は、たとえ砂でも食べてみる。


「うまうま♪」  
  megmeg
……なのか?
くーちゃんは、とりあえず口に入れて確かめてみるというタイプなので
お散歩中は気が抜けません(;^_^A


もひとつ気が抜けないコト。
木の根元なんかで3匹揃って匂い嗅ぎをしてる時に
突然メグが片足あげチッコをし始める事があるので
子供たちの頭にチッコが掛からないよう気をつけないといけません。
昨日は気づくのが一瞬遅れてしまったせいで、アンディの頭に掛かっちゃった★
megmeg
 ↑ すぐ拭いたので乾いてますが、匂いはバッチリ


その3。
そんなワンコ達を見ながら、ブログ用の写真を撮りネタを考える。


ゴルフの楽しさには劣るかもしれないけど、愛犬とのお散歩は地味に楽しい。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

お母様!

ええ?メグちゃん片足あげてチッコ
するんですか?意外!
女の子でも、片足上げる子って
わりといるみたいですよね…。
何がきっかけになるんだろ。
できれば、シオンとかれんには
学んで欲しくないんですけど。(^-^;

♪さらさらぴこさま♪

初めてよその女の子が足あげチッコをしてる写真を見た時は
かなりの衝撃を受けましたが、メグがやり始めて毎日見るようになったら
これはもう普通、って感じになってきちゃいました(;^ω^A

たぶん初めは、大量にオシッコをした時に
自分の足にオシッコがつくのが嫌だったから足をあげ始めたんだと思います。
初期の頃は、前足をあげたり後ろ足をあげたり、色々だったから。
で、そのうち、木や壁のなるべく高い所にお手紙を残したくなったみたいで
男の子みたいにしてやるようになりました。
シオンちゃんには足あげチッコは似合わないけど
かれんちゃんならやりこなせると思いますヨ(*^m^*)
体が全快したら、ぜひ、足あげチッコ仲間に~☆
非公開コメント
