スポンサーサイト


大忙し! でした☆

今日からお客さまが我が家に宿泊するので、昨日から今日にかけては
家中を大掃除しました。
基本的に家の中はいつも片付いてる状態にしてあるので
(片付いてないとイライラするから)
いつもはお客さまが来てもそんなに慌てないのですが、今回は大変でした~(;´Д`A ```

というのも、 ここ1ヵ月くらい掃除機をかけてなかったから!

理由は、くー&アンディの乳歯をゲットするため、です☆
掃除機で吸い込んじゃったらオシマイなので、最近は床を水拭きするだけでした。
でも掃除機をかけないと、翌日にはもう床がなんとな~く埃っぽい。
(ワンコ達が家中を走り回るので、埃が立つんですよね…)
毎日家中を水拭きするのは大変なので、2日おきくらいにしてたら
家の中がすっきりしないので、だんだんストレスが溜まってきて
気持ちが乱れてきたら、だんだん部屋も散らかってきて、イライラ イライラ。
イライラすると、細かい所に目がいくようになり
ブラインドやハバキの上に積もってる埃までもが気になり始め…。
床やベランダには、メグのヒートの出血痕があちこちあるし
窓も潮風のせいで白くなってきてるし。
いい機会なので、家中を徹底的に大掃除しました。
1ヵ月ぶりに掃除機も☆


いつもは、メグママが掃除を始めると、ワンコ達が纏わりついてきて邪魔をするので
なかなか進まないのですが、今回はみんな遠慮がち。
メグママの迫力が伝わったのかな?

ベランダに犬用ベッドを出しておいたら、かなり長い間 大人しくしててくれました。
megmeg


時々ベランダの様子をチェックするのですが
megmeg


メグとアンディは、相変わらずイチャイチャ(;^ω^A
megmeg
 ↑ ガウガウしてる訳ではなく、アンディがメグにジャレついている。



18時過ぎに、らるちゃんがお客さまを我が家に連れてくる予定なので
それまでに、掃除身支度とみんなの食事&お散歩を終わらせておかねばなりません。
(この後、お客さまと外へ食べに行くので)
掃除・身支度・食事まで終わらせたので、大急ぎでお散歩へ。
ブログネタのため、カメラも持って行きました。
megmeg
この時点で、18時ちょっと前。
焦ってるせいでリードさばきがうまくいかず
どうにもならないくらいグチャグチャになってしまった(^▽^;)



途中で、近所の犬友ルパン君に会えたけど、ちょっとお話してすぐ「さよなら」。
megmeg
ルパン君とメグは、かなりの仲良し。
でも、今日はルパン君が匂い嗅ぎをしようとしたら、メグが怒ってました。
いくら仲が良くても、結婚相手として見れるかどうかは、また別問題なんだねぇ。
(ルパン君は去勢済み)


最後はかなりドタバタでしたが、何とか全て間に合って
今やっとこうしてブログを書けております。
で、くー&アンディの乳歯ですが、現在15本ゲット。
またしばらくは、掃除機をかけずに頑張ろ~p(^_^)q




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト
