

禁断の味 ・ ビーフホルバー

生後5ヵ月目にして、「禁断の味デビュー」をしてしまった くー&アンディ
megmeg
エリーさんから頂いたこのビーフホルバー、なぜ禁断の味なのかと言いますと
一度この味を覚えてしまうと、普通の馬や牛のアキレスでは物足りなくなってしまうから。
去年メグにビーフホルバーを一袋食べさせたところ
その後、普通のアキレスには見向きもしなくなってしまいました(;^_^A
(子供たちがアキレスを食べるようになったらメグもまた食べ出したけど
それまでは、アキレスが「ご褒美」としては全く用をなさなかった)



食いつきバツグン☆
megmeg


なんだか、ワンコにとっては、ものすご~~く魅惑的な匂いと味がするみたいですよぉ。
megmeg


メグも半年振りにビーフホルバーを堪能中♡
megmeg



さてさて。
「禁断の味」のもう一つの意味をここらで明かしますと、ビーフホルバーって
牛のおち〇ちんの筋を温風でゆっくり乾燥させ、高温でグリルしたもの
だからなんです。
経産婦とはいえ、年若い女子が食べるには何やら気恥かしいような…。

なんて事を思っているのは飼い主だけで、ワンコ達には大好評です(*⌒∇⌒*)



グルメなワガママ犬メグは、普通のアキレスの場合
ある程度噛んでうま味がなくなるとポイッなのですが、これだと最後まで食べ切ってくれます。
megmeg
園芸用のハサミで縦半分に切って、大事に大事に食べさせるつもり。
でも、禁断の味を覚えさせてしまったからには
今後永遠にリピートしないといけないかも~~???





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)

コメント

No title

本当に禁断の味ですよね!
私、エリーさんにいただくまでは
このオヤツの存在すら知らなかったのです。
それまではアリスもアキレスや豚の皮で
満足していたのに、この味を知ってからは
これに夢中でして・・・・
GREEN DOGの「シンボルテンダー」を
リピート買いしております。

アリスはカミカミしてアキレスを上手に
食べる事が出来ず、すぐに噛みちぎって
まるのみしてしまうので、消化不良で
大抵、次の日の朝に未消化の分を吐くのですが、
同じようにホルバーを食べても
海綿体だからか消化もいいようで、吐かないのです☆

ニコラにはあげた事の無いホルバー・・・・
そろそろあげてみようかなぁ^^;

自分の家で作れれば良いのに~と思って
生の牛のブツを探してみたのですが、
ネットなどでは手に入らないものなのですねー。
残念。。。


園芸用のハサミで切れば良いのですね!
キッチンバサミだとアキレスもですが、
固さにハサミが負けてしまって中々
切れなくって><;

♪りんごまるさま♪

アリスちゃんも夢中になんですね☆
これは、ホントに犬受けしますネ。
きっとニコラちゃんも喜んで食べるんじゃないでしょうか(^.^)

ところで、GREEN DOGさんの名前、すごーい!
「シンボルの柔らかい部位」って意味ですか(゚ー゚;A
確かにそうなんでしょうケド。
で、手作りしちゃおうって思うりんごまるさんも、すごいです~!
園芸用のハサミは、大きめのが使いやすいですヨ♪

No title

クロドルも虜になっています・・・・
エリーさんのお店でシャンプーと一緒に
ビーフホルバーも買ってみたら!!

凄い喰い付きでした…・

♪ぴろりきんさま♪

ビーフホルバーには、やっぱりワンコを虜にする魅力があるんですね(^_^)
クロドル家も、永遠にリピートする羽目になるかも~?
非公開コメント
