

多頭飼いのメリット☆

今日のメグ家地方は、とってもいい天気でした~♪
メグから、「日向ぼっこをしたい」というリクエストがあったので
ベランダに犬用ベッドを二つ並べてあげたら、一つのベッドにみんなで休んでました。
megmeg
メグ自身はヒート中のせいか、子供たちが寄ってくると嫌がって逃げようとするのですが
子供たちがメグにベッタリ。
まだ妊娠危険期間じゃないし、子供たちも出血部位の匂いをちょっと嗅ぐ程度の反応なので
飼い主がいる時は、自由にさせてます。
(とはいえ、あと数日で危険期間に入るので、お留守番の時は念のため別々の部屋)


眠そうなアンディ。
megmeg


megmeg


いつもより、目がちっちゃ~い(^ー^* )
megmeg


最近、アンディの性格に変化が出てきました。
甘える時に、メグママの口元をペロペロして、ちゃんと感情表現するようになってきたのです♪
アンディって、赤ちゃん時代から、なぜか喜怒哀楽の感情表現をあまりしない子でした。
基本的に無表情で、感情が高ぶった時にたまに吠える程度。
対して くーちゃんは、感情表現豊かで甘え上手、いつも上機嫌。
やっとアンディも、くーちゃんからいい影響を受けて、変わってきたみたいです(*^_^*)

で、シャイだった くーちゃんは、社交的なメグとアンディの影響を受けて
人見知り&犬見知り をほぼ克服。
くーちゃんもアンディも、一人っ子で育ってたら
この性格を直すのに、もっと時間が掛かっていたと思います。


メグは社交的だし愛想もいいし、対外的には何の問題もないのですが
メグママに対しては、自己主張が強いワガママ娘。
megmeg
子供たちが真似しなければいいのだけど…。


子供たちには、いい影響だけを受けていい子に成長して貰いたいなぁ☆
megmeg

…って、そう都合よくいくかしらσ(^_^;)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
