スポンサーサイト


反省 のち 練習★

今使ってるカメラには、モードダイヤルのところに
動いている被写体を撮るための「スポーツモード」がないので
ドッグランに行った時、「全自動モード」でいいや、と思って写真を撮ったら
走ってる写真は、見事に全部ブレブレでした(→o←)ゞ

で、反省して、カメラを購入してから5ヵ月目にして初めて(!)
説明書なるものをちゃんと読み、イタグレの早い動きに対応できるよう
マニュアルでカメラ設定をしてみました。



住んでる所が田舎ゆえ、家の近所に車も人も来ないとっておきの場所があるので
そこへ行って、ちょっと試し撮り☆

おぉ! ブレてないっw(*゚o゚*)w
megmeg
こういうのが撮りたかったのだよー♪


ドッグランの時とは違って、楽しそうによく走る くーちゃん。
megmeg


メグが一緒だからかな~?
megmeg


表情も生き生きしてます(^_^)
megmeg



反対に、ドッグランではずいぶんと楽しそうだったアンディは
ここではいつも、ほとんど走りません。
時々走って、時々ガウガウやって、あとは広場の隅っこをウロウロ歩いたり
爆走中のメグとくーちゃんをジーーッと眺めたり。
megmeg



シャッタースピードが速いと、兄弟喧嘩の時の表情も、よく分かる。
megmeg


megmeg


メグの困惑した表情も、よく分かる…(^▽^;)
megmeg
 ↑ 喧嘩もオヤツの取り合いも苦手な平和主義者のメグ、カーミングシグナル連発中。


連写だと、いい表情が撮れますね~♪
次は、兄弟喧嘩の時の歯茎ムッキーのあの表情を、上手くカメラに収めてみたいなぁ☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

私も取説読まない人。
一応読んでも、実際使う時には忘れてる(^_^;)
イタグレの早い動きのはずだけど、きれいに撮れてますね。
生き生きした表情が撮れてる~。
私も頑張ったらもうちょっとましに撮れるのかなぁ。

表情がいい!!

ホントに良く表情撮れていますね♪
こんなに、表情で訴えるものがあるんだぁ~!!って感じですね。
ウチも一応デジイチの安いの持っていますが、
なかなか瞬間の表情や動きを撮るのが出来ません・・・^_^;
やっぱりカメラも良いのが欲しくなるし、レンズも欲しくなるんですよね。
でも、その前にもう一度取り説読んでみます・・・(*^^)v
その時々の瞬間を残しておきたいって思いますよね♪

カッコイイ!!

最初のくーちゃん、めちゃくちゃカッコイイ~
本当、日曜日のくーちゃんより、とても楽しそうで生き生きしていますね★
お母さんメグチャンが側にいるから楽しくてたまらないんでしょね★
キレイーな映りで、スゴイ!!
これからの、メグチャン達の画像が、また楽しみだ~

♪ルナ・リケさま♪

私、子供の頃から取説を読まないタイプ~!
買ったばかりのオモチャをすぐ壊すというので
親からはオモチャを買ってもらえませんでした(ノ_-。)

コレ、撮ってる最中に画像を確認したら
色が全体的に暗いかな?
って感じがしたので、設定を途中で色々いじったのですが
どうも初めの頃撮った写真の方のが綺麗に撮れてたみたいなんですよネ。
でも、綺麗に撮れてた時の設定が分からなくなってしまったので
また手探り状態でベストの設定を探さないといけません。
テキトーな性格だと、マニュアルで写真を撮るのは苦労します(;^_^A
ルナリケさんは、私よりはしっかりなさってそうだから
真剣に取り組めばすぐに上達しそうじゃないですかね~(^-^)

♪ラナママさま♪

私の場合、手取り足取り教えてくれる先生を希望☆
カメラ教室に通えるものなら通いたいです。
ま、でもまずは取説を読まねばいけませんね(●´ω`●)ゞ
レンズも欲しくなりますね~。
色んな表情を綺麗に写したいですもんね(^^)
ラナママさんも、たくさん写真を撮っておかないと
モモちゃんがすぐに大きくなっちゃいますよ♪

♪ワクガワさま♪

くーちゃんは、人見知りの犬見知りなので
ドッグランでは相当緊張してたみたいです。
(何と、ランでは一度も地面に座らなかった!)
この広場では、身内だけだったし
くーちゃんはメグと一緒に走るのが大好きなので
楽しそうな表情ですよね(^_^)

次回のオフ会までには、みんなの走ってる写真が綺麗に撮れるよう
もうちょっと練習しておきま~す(^o^)/

No title

くーちゃんはほんとにスレンダーでスタイルがいいですね。
体のラインがしなやかで一瞬女の子?と思ってしまうほど。
ため息さえでてきそうです。

アンディはうちのRHODYと同じ毛色なのですが、
明らかに頭の大きさが違う!
うちの子お目めクリクリでかわいいんだけど、
頭でっかちなのよね~。

お暇なときにメグちゃん達とランチしたいな~。

♪RONママさま♪

くーちゃんもアンディも、まだ体が出来あがってないけど
今くらいのスレンダー体型が私は気に入ってます。
これからドンドン男っぽくガッチリしていくんでしょうねー。
メグは子供を産んだせいか、肋骨が広がって貫録のある体型になっております。

くーちゃんとアンディは、ここ3週間くらいで急に頭部が大きくなってきました。
3週間前に見たら、もっとビックリの小顔コンビでしたヨ(^m^*)
子供たちもすぐに大きくなっていっちゃいそうなので
RONママさんには、成犬になる前の くーちゃんとアンディを見てもらいたいなぁ☆
こちらに来る機会があったら声を掛けて下さい。
一緒にカフェに行きましょう(^o^)♪
非公開コメント
