スポンサーサイト


ドッグランデビューしてきたよ♪

今日は、くーちゃんとアンディのドッグランデビューのため
恩納村(おんなそん)にある 『犬走る茶屋』 さんに行ってきました。
せっかくなので、イタグレ&イタピンの犬友さんたちにも声を掛けてプチオフ会も♪
集まったのは、男の子4匹、女の子3匹の計7ワンコ。
本当はメグも参加予定だったのですが、ヒートが始まってしまったので
仕方なく家でお留守番させました。

『犬走る茶屋』って名前も洒落てるけど、建物もとってもカッコイイ~(*^_^*)
megmeg


メグのドッグランデビューの時は、楽しみだっただけで何の心配もしていませんでしたが
子供たちに関しては、前日色々心配し過ぎたせいで深夜3時半まで寝付けず
胃までムカムカしてきちゃいました(;^ω^A

何が一番心配だったかって
megmeg
この、(見た目)安定感のなさそうな脚長体型で
はしゃいで走り回って誰かと激突して怪我でもしたらどうしよう…

って事。
パピー時代のメグは、もうちょっと胴が長くて脚も太めで体型に安定感がありました。
この子たちは、スタイルは綺麗なんだけど脚の骨が細くて体格が華奢なのです。
(食べ物には気を使ってるので、骨密度はしっかりあると思うのですが)



まず、子供たちが興奮してはしゃぎ過ぎないよう
集合時間より20分ほど早めに現地入りして、雰囲気に慣れるようにしました。

ドッグランのオーナーさんの指示で、この時ランにいた全員がリード着用。
そのままご挨拶。
megmeg
 ↑ 貸切制度はないので、他犬種の子たちも遊びに来てます。


フリーになってからは、顔見知りと楽しそうに走り始めました。
megmeg
アンディは大好きな近所の犬友ルパン君と、ラン・ラン・ラン♪


やってることは、お散歩コースで会った時とあまり変わってない気もするけど…(^▽^;)
megmeg


くーちゃんは、ほぼ犬見知りを克服☆ 
…できてるはずなのですが、1対1ではあまり遊んでなかったなぁ。
megmeg
みんながワラワラ集まってる時に


何とな~く紛れて、ご挨拶。
megmeg


初めにみんなとダーーーッと走った後は、ほぼメグママの横にいました(´ー`)┌
megmeg



ラン入りする前は、らるちゃんに
「何だかすごく心配だから、私、写真は撮らずにずっと子供たちを監視してる。
今日はらるちゃんがカメラマンをやって」

なんて言っていたのですが、意外と子供たちは爆走もせず
(メグはいつも、チーターみたいな走り方で大爆走してた)
顔見知りのイタ友と固まって、程良い感じで遊んでいたので
全然心配いらなかった~
と、ホッとしました(´▽`)
で結局、写真は自分でたくさん撮りました☆


次回は、一緒に遊んでくれたお友達の紹介です(^o^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は誘ってくれてありがとうねぇ。
おかげさまで、ルパンも楽しかったみたいで帰りもウキウキでした。帰りの車の中では良い子を演じて、家に着く少し前からひざの上で寝始めたし、家に帰ってきてご飯を食べて、お気に入りのクッションの上に寝そべってずーと寝てます。
久々にあの激走したから、明日も疲れて1日中寝てるっぽい。
ホント、ありがとうねぇ。
今度は散歩のときにでも!

ありがとうございました★

とてもカッコイイ、素敵なアンディにくーちゃんにお会いでき、とても感激でした!!
礼儀も正しく、2人とも、お利口さん★
メグママさんを通して、カッコイイルパン君、かわいいイタグレチャン達と仲良くなれて、本当に感謝です★
本当にお誘いいただき、ありがとうございました!!!

やっぱり

おうちで兄弟と暮らしている
アンディとクーちゃんだから
他のワンコとも上手に遊べるんですね♪
外での2匹も、かっこかわいい~!(^-^)

No title

おされ~~!!
いいな~~~素敵なカフェ&ラン~~
それだけでも沖縄に移住したくなるぅ~~☆

相変わらず素敵スタイルをキープしていますよね~
くーちゃんもアンディーちんも。綺麗だなぁ。
ランデビューも無事にできてよかったですね。

うちは、初めから、そして今も
びゃーーーーーーーっと走る口なもので
毎回冷や冷やですぅ。(T▽T)

No title

ほんとおしゃれ~♪
ステキなところですね。
それにしても足長いーー!
スタイル抜群ですね~。
ランデビューで楽しく遊べるなんて、すごいなぁ。
こまつなは慣れるまですごく時間がかかりました♪

♪ルパンさま♪

こちらこそ、子供たちのドッグランデビューに付き合ってくれて
ありがとうございました(*^人^*)
ルパン君は、大ハッスルしてましたネ。
たぶん、メグが一緒だったら
ふたりでずーーっとグルグル走り回ってたんじゃないかと思います。
メグを連れていけなくて、本当に残念でしたo(>_<)o

お散歩の時にまた会えるといいですね☆
メグはヒートが明けないと厳しいケド。
また一緒に遊びましょうね~♪

♪ワクガワさま♪

今回は、お仕事のシフトを変更してまで参加して下さり
ありがとうございました!!!
私も、シニアの年齢になっても元気なちゅらちゃんに
一度会ってみたいなぁと思っていたのですが
意外と早く実現できたので嬉しかったです(*⌒∇⌒*)
次回はじっくりと「犬の健康」についてお話したいですね☆
Sぱぱさんから教わったお話を色々と…(^^)

♪さらさらぴこさま♪

赤ちゃん時代から神経質で、人見知りの犬見知りだったくーちゃん。
くーちゃんは、メグやアンディから
明らかにいい影響を受けてるなぁと思います(^_^)
赤ちゃん時代からずっと見守っているので
今回、精神的に成長してるのを確認できて嬉しかったデス(*^.^*)

♪tsubasaさま♪

そういえば…
おされなカフェもランも、オーナーは移住組だったりする☆

ランデビューが無事に終わって、ホッとしました(´▽`)
きっと くーちゃんもアンディも
ドッグランが楽しい場所だという認識を持てたと思います。
これも、今回集まってくださった皆さんのお蔭ですね♡

メグも、初めっから大爆走するタイプですヨ。
でも、この子は運動神経がいいから大丈夫!
って信頼してたので、パピー時代からずっと平気で見守ってました。
くーちゃんとアンディに対しては、そこまでは信頼してないのでドキドキ・ハラハラ。
ツバサ君も運動神経が良さそうだから、大丈夫ですよ~(^o^)
……たぶん?

♪こまつなのママ。さま♪

ここは、建物の中もおっしゃれ~♪ です。
リピーターになったら、徐々にブログで紹介していくかもしれません(^^)

くーちゃんとアンディは、本当にスタイルが綺麗なのですよォ(*^.^*)
今後どんな風に成長していくのか楽しみです♪
ただ、頑丈なメグとは骨格が違うので
怪我をしないよう気をつけないと。

こまちゃんはランに慣れるのに時間がかかったんですか。
うちの場合は、もしかしたら
くーちゃんはアンディがいなかったらダメだったかも★
くーちゃんは、親兄弟と一緒に過ごせる環境で良かったなぁと思います。
非公開コメント
