スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄移住組のワン友さん☆

今日は、ティナちゃん一家と Seaside Cafe に行ってきました。
megmeg
DOX出身の1歳2ヵ月の女の子でーす☆

1歳2ヵ月というと、大人というよりはまだまだパピーチックなので
メグよりは、くー&アンディとの方がテンションが合うみたいでした。
特にアンディは、犬好き(とりわけ女の子が大好き)なので
ティナちゃんに「興味津々アピール」をバンバンしてました。


でも、ティナちゃんは くーちゃんのが気になるみたい。
megmeg
 ↑ メグママの椅子に偉そうに座る くーちゃん。
   店内でも床に座らせる訓練をしようと試みたのですが
   あまりに落ち着きがないので、結局諦めた A=´、`=)ゞ



ティナちゃんのママがリードを短めに持って抵抗してたけど
megmeg


グイグイ引っ張り
megmeg


くーちゃんに接近。
megmeg


床の上でも。
megmeg
ティナちゃんは、積極的にアピールしてくる男子よりは
控え目男子の方がお好みのようです(^^)



さて、今日のオーダーはこちら。
megmeg
バナナスプリットとエスプレッソです。
これを らるちゃんとシェアして食べました。
バナナとアイスとホイップクリーム、合いますね~♪
美味しく頂きました(*^o^*)


ティナちゃんのママさんからは、沖縄のワクチン接種で興味深い話を聞きました。
住んでる地域の特性を考えて(メグ家よりもさらに北、緑が多い地域)
「ハブとマングースからの病気対応」のワクチン(京都微研の8種)を接種したんだそうです。
ハブとマングース対策用のワクチンの話は、初めて聞きました。
どうやら、うちの子たちが打った7種には含まれていないようなのですが
北部に遊びに行く事もあるのに…
大丈夫なのかしら(゚ー゚;A
ティナちゃん一家も移住組なので、移住者の視点での沖縄暮らしの話が尽きず
共感する事が多くて、話してて面白かったです(^^)



お店の外に出たら、この近くに住んでるイタピンのルパン君が会いに来てくれました♪
megmeg
ルパン君は、メグ家が家の近くを通るとベランダからワンワン吠えて
飼い主さんに合図をするんだそうです。



今日はたいして歩かなかったけど、カフェで3時間も飼い主組に付き合ったからか
夕食後、爆睡★
  megmeg


メグはヒートのせいか、とっても大人しいです。
megmeg

メグの産後のヒートが予想外に早く始まったので
くーちゃんとアンディの去勢手術をどうしようかと思案中。
まだ生殖能力はないとは思うけど、この機会に去勢手術をしちゃおうかどうしようか。
生後5ヵ月じゃ、早過ぎる気もするしなぁ。
もうちょっと詰めて考えてみます 「(´へ`;ウーム




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)☆
スポンサーサイト

コメント

不思議

ワンコはどうやって自分の好みを
決めているのか…不思議ですよね~。
かれんも、茶色い中型犬が好きですが
犬は色がわからないとか言われているのに
どうやって決めているのか?(^-^)
くーちゃん、もてた気分はいかがでしたか?

No title

ハブとマングースの病気予防のワクチンなんて初めて聞きました\(◎o◎)/!
沖縄にきて4年目。。新たに知る事実!!
我が家の真ん中の女の子は、パピーの落ち着きがない子より、長男の腰ふり積極的男子が好きみたい(笑)
そろそろヒートがきそうなかんじではあるのだけど、無出血なのでよくわかんないんです(@_@;)

♪さらさらぴこさま♪

偶然ですが、メグも茶色くて自分よりちょい体が大きめの子が一番好みのようです(^^)
メグも含め、黒い大型犬や黒い服を着てる人に吠える小型犬が多いので
ワンコでも多少は色の区別(or 濃淡で判断?)ができるような感じがしますネ。

くーちゃんも、可愛い女の子なら大歓迎みたい(≡^∇^≡)
最近、くーちゃんの犬見知り・人見知りがだいぶ改善されてきました☆
これは社交的なメグやアンディから、いい影響を受けてるお蔭みたいです♪

♪琉飛ママさま♪

流飛ママさんも初めて聞きましたか?
ハブとマングースの糞を介して移る病気があるらしいのですよ。
ちょっと、他の犬友さんからも情報を集めてみます☆

うちのアンディ~!
パピーの割には、かなり落ち着いてて、すぐにバックを取ろうと狙ってきます。
もしかしたら、流飛ママさんのところの
真ん中の女の子のお眼鏡に叶うかも…(*^m^*)

ヒートの時、無出血なんですか?
それもまた私の周りでは初めて聞きました~w(゚o゚)w

ワクチン

沖縄と本土ではワクチン接種ちがいますよね~~
ちゅらは、ずっと本土生活していたので、5種ワクチンでよいと言われずっと5種でしたが、昨年、沖縄に戻って、ワクチン接種は7種を受けました。ねずみが危険を及ぼすと聞いたけど、ハブとマングースの事は何も獣医の先生言ってなかった。。糸満の友達の家、近辺、畑多くて、普通にマングースが遊んでいますよ((+_+))
気をつけなければ。。。。 
またまた、メグママブログで勉強なりました!!
それにしても、アンディーの眠り方(^o^) 
おかしぃぃぃ~~(^u^)
もう~たまらないっすね★

♪ワクガワさま♪

福岡は都会だから、5種でも大丈夫なんですねw(゚o゚)w
うちの場合、子供たちは体への負担を考慮して7種だったですが、メグは9種でした。
先生の考えによって、同じ沖縄県内でも色々ですね~。
ハブとマングースの件に関しては
ティナちゃんママが教えてくれなかったら、私も知らないままでした。
ワン友さんとの交流って、情報交換の面からも大事ですね☆

普段はクールなアンディのこの寝方!
私も大爆笑でした(‐^▽^‐)
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。