スポンサーサイト


初・ロングドライブ★

昨日は、本島北部にある本部町(もとぶちょう)までお花見に行ってきました。

出発がお昼近くだったので、早めのお昼ご飯という事でワンコ達にドッグフードを食べさせた後
メグを小さいクレート、 くー&アンディを大きいクレートに入れ
シートベルトをして後部座席に。
まずは沖縄そばの有名店「きしもと食堂」目指して、メグママが運転しました。
高速を降りてお店に向かってる途中で名護市に入ると
日ハムのキャンプののぼり旗が派手に並んでる…。
「ダルビッシュと佑ちゃんを見てみた~い!」
という衝動にかられ、途中でらるちゃんに運転を変わってもらいました。
(混んでるところの駐車が苦手なので)

でも、この時点で、いつものお昼ご飯の時間より2時間近く遅れてます。
家を出てからは、55㎞くらい走ってるかな。
お腹が空いてる & 駐車場はどこだ !? 
で、イライラしてる らるちゃんの荒い運転と
うっかりしてたけど、子供たちにとって 初のロングドライブ
という色んな条件が重なって、運転を交代して10分弱経った頃
くーちゃんがクレートの中でゲェェをしました。


「もうキャンプはいいから、お店に行こう」
なんて相談をしてたら、今度はアンディがリバース。
くーちゃんはクレート内に敷いておいたタオルの上に吐いたのですが
アンディはなんと、 くーちゃんの頭の上 に吐いてしまいました(|||▽||| )

メグが子供の時には、長距離ドライブに慣れるよう色々気を使っていたけど
(走る距離を段々長くするとか)
今回はうっかり、メグを基準にドライブしてしまいました。
ロングドライブの直前にご飯をしっかり食べさせたり、休憩なしでずっと走ったり
運転が荒かったりは、子供たちにはまだ厳しかった(→o←)ゞ



そんなこんなで、やっとありつけた
「きしもと食堂 八重岳店」の 沖縄そばじゅーしー(炊き込みご飯)
megmeg
こちらのおそばは、今回で2度目。
沖縄移住一年目に食べた時は
「すっごく美味しー!」
と感動したものだけど、移住四年目、沖縄そばの食べ歩きで舌が鍛えられた(?)今では
「そうでもないなぁ。 麺にコシがないし、木灰の味もあんまりしないし」
なんて思ったりして。
ここは、観光客が「沖縄そばデビュー」をするには食べやすくていいかもしれません。
ねっとり濃い味のじゅーしーは、相変わらずやみつきになる美味しさでした☆



お腹が満たされて気分も落ち着いたので、大本命のお花見へ。
megmeg
ちょうど満開♪


メグたちも、お散歩で気分転換です。
megmeg


一生懸命匂い嗅ぎしてるメグのお尻を嗅ぐアンディ。
megmeg
メグに産後初のヒートが始まったので、アンディは血の匂いが気になるようです。


桜並木をちょっと歩いて
megmeg


花の写真を撮って
megmeg
さて帰ろうか、と車に戻る途中で、イタグレを飼っているという御婦人に声をかけられました。
最近、イタグレを飼ってるという方に遭遇する事が多くなりました。
沖縄でもだいぶ増えてきたみたいです(^_^)



初のロングドライブで、お疲れ気味のアンディ。
megmeg
顔と首の血管が浮いてる…。


アンディにゲーされて、クサい子になっちゃった くーちゃん。
megmeg
家に帰ってから速攻でシャンプーしました。

くーちゃんもアンディも、シャンプー中は嫌がりもせず大人しくしていたので
臭いから綺麗にしてもらわなきゃいけないって分かってたのかな?

次回の遠出は、プランをしっかり考えてからお出掛けしよう(〃´・ω・`)ゞ


※ そう言えば、メグのパピー時代にも同じような事がありました。
初めはメグママが運転して、途中から らるちゃんに交代。
10分くらい経ったところで、メグがゲー。
メグママがメグを抱っこしていたので、洋服にバッチリかけられちゃいました。
その時のカーディガンは処分したけど、今回のタオルは酸素系の漂白剤に浸けてから
NANOXで洗濯。
でもまだ何となく臭いので、ただ今 2回目の洗濯中。
らるちゃんの運転が荒いせいで吐いたのか、ロングドライブでもう吐く時期に入っていたのか。
……どっち !?





 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)☆
スポンサーサイト

コメント

No title

くうちゃん、お顔が・・・(笑)

本人たちは、かなりグロッキーだったんでしょうね^_^;

我が家の沙羅さんも、時折ゲボります。
(運転のせいか、緊張のせいかは不明です~

でも、すこしずつ慣れるといいですね~
仲良い親子が可愛いです

♪由紀(沙羅・蓮ママ)さま♪

くーちゃんがアンディにかけられたゲェは
近くに水道がなかったため、乾いたタオルで拭いたので
頭や耳や顔に、まだらに残ってしまってました。
匂いもきついし、たぶん くーちゃんは相当不快だったんだと思います(^_^;)

沙羅ちゃんもゲボるんですか?
乗り物酔いをしやすい体質なんでしょうかねぇ。
吐いた後は、少しスッキリしたような感じだからいいけど
吐くまでが辛かったろうなぁと思うと可哀想ですよね。

次回からは時々休憩を挟むようにして
少しずつ車に慣れさせるようにしてみますp(^_^)q☆
非公開コメント
