スポンサーサイト


写真向きのカラー???

乾燥機から出したてほっかほか~
megmeg
の洗濯物の上で寛ぐ3ワン。


メグと くーちゃんは、即お休みモードに入ったけど
アンディはそうでもないみたい。
カメラ目線を頂いたので、遠慮なくパシャ★ っと。
  megmeg
「う~~ん。 おまえは美形だ。 おまえはカワイイ…」


グレー・シール・フォーンと、色んなカラーの子を飼ってみて初めて知りましたが
この3色の中では、フォーンが一番写真を撮りやすいです。
megmeg
ピントが合いやすいし、明るい色だから目につきやすいので
ついついファインダー越しに追いかけて、何度もシャッターを切ってしまいます。


あと、アンディは目の下に黒いアイラインが入っているので
写真に撮ると、よりおめめが大きく見えます。
可愛いからいっぱい写真を撮っちゃうっていうのもあるなぁ(●´ω`●)ゞ
megmeg



一番写真が撮りにくい くーちゃんと。
megmeg
アンディが くーちゃんのお耳をペロペロ舐めてあげてます。

黒い子を室内で撮るのって、難しい…。
まずピントが合いにくいし、フラッシュ無しのAUTO設定で撮ってると
他の子を撮る時よりもシャッタースピードが遅くなるので、ブレやすく、ボツ写真がいっぱい。
(くーちゃんの場合は、よく動くから撮りにくいという面もありますが…)
あと、色が潰れるせい(?)で凹凸が分かりにくいからか
顔が平べったく見えて、写真だと実物より可愛くな~い!
それに、顔立ちが分かるよう露光量を調整すると
黒い毛に電気の光が反射して顔が白く光ってしまったりも。
実物の くーちゃんは、写真より2割増し可愛いんですヨ。



で、グレーはどうかと言いますと、まぁ普通。
megmeg
でもカラーとは関係なく、メグがカメラ慣れしてるので
ジッとしててくれるから撮りやすいというのはあるかなぁσ(゚・゚*)
(この時は、撮ろうとしたら寝てた訳ですが)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
今回は、私見と親ばか発言満載の内容でしたが…
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

No title

ホカホカの上で寝る3わん、かわいいね~。
黒い子はホントに写真が・・・ピントがずれて残念になります。
私、グレーでもピントずれちゃうけど。。。
アンディくんはたくさんお写真あるんだね。

No title

フォーンのイタグレちゃん、大好きです!
うちは唯一セナだけがフォーンですが、もうかわいくってi-175
ブルーやシールの子と比べると、白髪が目立ちにくいっていうところも好きです。

言われてみれば、ブルーの子より写真が撮りやすいかもi-190
ブラックの子は色々と難しいんですね。
お写真のくーちゃん、十分かわいいのに、2割増しになったらどうなっちゃうの~i-233

♪ルナ・リケさま♪

ねー!!!
黒い子は特に難しいですよねッ。
グレーでピントが合わないのは、相手が動くからでしょうか。
いずれにしても、動物を撮るっていうのは難しいですよね。
ちなみに私は、ピント合わせはAF。
100%カメラにお任せ (・・*)ゞ

アンディはカラーの関係もあるけど、ジッとしててくれるのもあり
けっこう撮りやすいので、写真はいっぱいありますよー♪
これではいかん、と思って
慌ててメグとくーちゃんの写真を撮ったりしてます(;^◇^;)ゝ

♪みほこさま♪

実はフォーンって、初めはあんまり興味がなかったのですが
今ではこの色が大好きになりました。
明るくていい色ですよね(*^o^*)
確かに、白髪も目立ちにくそう☆

ブラックはとっても難しいです~。
顔が黒で、目が茶色だと
ピントが目の「縁」に合ってしまったりするので…。
実物のくーちゃんは、めちゃんこ可愛いですよ♪
小顔で、コートも艶々。
私のカメラの腕では、この魅力を伝えきれないのが歯痒いです o(´^`)o ウー

No title

アンディちゃんかわいい~写真みると、癒されますe-266目の下の黒いアイライン、ブラウニーと一緒です
それが、かわいいですよね^^アイライナーいれたみたいですよね。だから、目が大きくみえるかもね!!

♪りなさま♪

アンディ、可愛いですよね~♪
ブラウニーちゃんも、おめめパッチリの美人さんですよね(*^.^*)

子供たちのドッグランデビューの日時が決まったので
あとでメール送りますネ☆
非公開コメント
