スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと見つけた!

くーちゃんとアンディの乳歯、やっとゲットしました\(*^▽^*)/


何事も、初めての子の時の方が一生懸命というか
メグの時には、抜けた乳歯をゲットしたくて躍起になって探しまくったものですが
くーちゃんとアンディの乳歯については
「なかなかゲットできないなぁ」
と思うだけで、今までほとんど努力をしてませんでした。

今日たまたま馬アキレスを食べさせてる時に、アンディの顔の前に
「前臼歯」が落ちてるのを見つけて、初めて1本ゲット☆

で、この後
「ベッドの下を拭き掃除しようかな」
と急に思い立って、雑巾がけをしていたら、さらに前歯3本・前臼歯1本ゲット。
ラッキーなことに、今日だけで5本も手に入ってしまいました♪


ふたりの歯は、今こんな感じになってます。
megmeg

アンディの前歯は、乳歯が抜けないうちに永久歯が生えてきちゃってます。
人間の子供だったら、こういう場合はペンチで抜くんでしょうけど
犬相手にそれを一人でやるのは難しい…。
牛のひづめでも齧らせて、抜けるのを待つしかないかしら。



向かって左がメグの乳歯、 右が くー&アンディの乳歯。
megmeg
あと何本ゲットできるかな♪



【撮影裏写真】
こういう写真を一人で撮るのって、ホントに大変!
メグママの手、すんごい力が入ってます。
megmeg
アンディも迷惑だったろうなぁ。


これは、くーちゃんの写真を撮ってた時のもの。
アンディは、サッサと布団の中に逃げていってます。
megmeg
くーちゃんは
「もういい加減にしてぇ!」
って表情……ですよね(;^ω^A




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

かわいい歯

くーちゃんの顔、ホントいい加減して~って顔してますね~(^u^) メグママさん本当偉いな~ちゃんと乳歯大事にとってあって。メグチャン達めちゃくちゃ愛されているのが分かります!!
メグママさんのブログに出会い、食事方法等など、とても熱心で、尊敬します。。
私もこんなんじゃいけないと、ちゅらに良いのを与えたいと、以前からずっと気になっていた、Sパパ様の所に昨日行ってきました!!
Sパパ様、最初ちゅら見て「うん?メグの子??」っと言いましたよ(^u^) (詳細はブログにUPしてます)
本当にメグママさんのブログに出会えて感謝してます★
もっと、前から知っておけば、、、私 通信の世の中にかなり出遅れ~~(T_T)
PS,ランデビユーの日とても楽しみにしています。本当にありがとうございます★
長々スミマセン。。。

♪ワクガワさま♪

くーちゃんは今回かなり頑張って協力してくれたので
この顔に至るまでには、相当写真を撮られてます。
初期の段階で一応2枚ばかり撮れていたのですが
ピントが甘過ぎ~! と気に入らなくて、何度も撮り直し。
私に対しては、唸りも噛みつきもせず、我慢しつづけていたのですが
とうとう表情に出ちゃったみたいです ( ´,_ゝ`)プッ

ワクガワさんも、Sぱぱさんの所へ行かれたのですね~♪
Sぱぱさんはとっても研究熱心な方だし、米軍基地に出入りしてる関係で
アメリカの獣医学の知識もお持ちなので、かなり頼れるお方ですヨ(*^o^*)
ちゅらちゃんが元気で長生きできるように
色々相談に乗ってもらうといいですよ~☆
ちゅらちゃんとメグは、やっぱり似てるんでしょうかね(^^)

ドッグランデビューですが、まだ返事待ちなので
もう少々お待ち下さいませ(^人^)☆

No title

 我が家のらんちゃんも乳歯が抜けてるみたいですが・・・(メグママのブログを読んで気がつきました。)ゲットできません。歯磨きティシュに血が付いているので間違いは無い様ですが・・・アンディやク-ちゃんは無理やりでも口を開けてくれるのでいいですよね-。らんちゃんはガンとして触らせてくれません。頑固です! ももちゃんの時はすぐゲット出来たのに・・・。                                  メグママさん・・・いつも子育ての参考になります。ありがとう。

♪もも・らんのママさま♪

ワンコは口を触られるの、嫌がりますよねぇ。
うちの子たちは、唇はめくらせてくれるけど
口を開けるのを嫌がります。

らんちゃんは、相当手強そうですが…(゚ー゚;A
永久歯になったら歯磨きもしなきゃいけないですから
ママさん頑張って下さいネ☆
乳歯もゲットできますように(^^)
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。