スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラガサイタ♪

最近のメグ家地方は
静岡県東部の寒冷地帯・東京23区・埼玉県西部 (今までにメグママが住んでた場所)
の3月頃の気候です。
気温はそんなに低くないけど、曇っている日は風が冷たくてウインドブレーカーが必須。

最近天気の悪い日が続いてて、外に出る度にそう思っていたら
megmeg
今日はお散歩中に、桜が咲いてるのを発見しました♪
沖縄の桜は「緋寒桜」といって、ショッキングピンクの派手な桜。
今年は例年よりも寒いので、沖縄の桜の開花も遅いみたいです。


開花してたのはこの木だけ。
  megmeg
まだ4分咲きって感じですね~。


全員がオスワリして正面を向くまで粘って撮ったので
肌寒い中、メグとアンディは、くーちゃん待ちで辛そうでした。
megmeg
とぼけたような顔のくーちゃんとは対照的な、メグとアンディの表情(^_^;)

家に帰ってから写真をチェックしてみたら、アンディが地面にお尻をつけずに
エアーオスワリをしていたことが判明しました。
そこまでして協力してくれてたなんて…
ありがとネ A=´、`=)ゞ


さて、話は変わって、いつか触れようと思っていた子供たちの首輪の件。
本当は、赤をく―ちゃん用、緑をアンディ用として購入したのですが
実際に着けさせてみたら、緑の首輪をしたアンディが
「お爺さん」みたいな雰囲気になってしまったので、急遽、緑をくーちゃん用に変更しました。

ブログネタのため、久し振りに緑の首輪を装着。
megmeg
今日は、 「抹茶&きなこ」風味に見える…。
桜を見たからかな?


アンディには、明るい色のが似合うみたいデス。
megmeg
明るい緑を買えば良かったな~。
またポチッとしちゃおうか…。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

ウケちゃいました♪

アンディちゃんの『エアーオスワリ』、ウケました(爆)
うちのラナも今の時期、夜散歩とかの冷たい地面に
「オスワリ」令を発したとき、よくエアーオスワリします♪
アンディちゃんにしてみれば
「早くしてよ~」でしょうね☆

♪ラナママさま♪

メグはあんまりエアーオスワリをしないので
写真を見て気づいた時には、私も笑っちゃいました(´▽`)
寒い中、 オスワリ→マテ させられて
早く終わりにしてもらいたかったでしょうねぇ。
でも、まぁ、多頭飼いでは団体行動が基本ですから
仕方がないですね~。
くーちゃん、ガンバレ!

No title

マタマタご無沙汰しております~♪
沖縄はもう桜がさいてるんですね(*_*)
こちらはまだまだ寒いので・・・羨ましいデス(^^ゞ笑

桜の木の下で3ワン揃ってオスワリ♪可愛いなぁ☆
と思ったら・・・アンディーちゃんエアーオスワリ!!笑
笑わせて頂きました~。有難うね♪アンディーちゃん♪
ではでは、今年もどうぞ宜しく~☆
(↑今頃かい!!笑)

♪秘密のコメント① さま♪

メッセージをありがとうございます。
先ほどメールを送らせて頂きました♪

♪tuddyさま♪

お久しぶりです♪
こちらもご無沙汰しておりますうえに
今頃ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますです(*^.^*)

沖縄は例年だと、2月に入ったら20度超えの日々が始まります。
もうすっかり春って感じですヨ(^^)
(でも12月からタンポポやスミレの花が咲いてたから、冬が無いのかも !?)
エアーオスワリは、ウケますよね~(≡^∇^≡)
けなげで可愛いけど☆

♪秘密のコメント② さま♪

メッセージありがとうございます。
ドッグランの日時は、決まったら連絡しますね(^o^)/
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。