スポンサーサイト


礼儀正しい犬。

いつも「頭がいい~!」とか言って、ブログではアンディばかりを褒めてますが
くーちゃんにもたくさんいい所があります。

まず、呼び戻し率がかなり高い (100%ではなくなってしまったケド)
オモチャよりもメグママの方が、断然好きらしい r(^ω^*)))
とっても素直で、明るい性格
それに 空気が読めて、礼儀正しい のです☆


メグとアンディが遊びに夢中になってる時は、割り込まずに一歩引いて順番待ち。
megmeg







あと、いつもご飯を食べ終わった後は、メグが食べ終わるまでは邪魔をせず
食べ終わったのを確認してから、メグのお椀の中の残り物チェックをします。



これは以前、メグがまだ食べてる最中にお椀に顔を突っ込もうとして
その日たまたま虫の居所が悪かったメグに怒られた経験があるからなのですが
アンディはそういう点では、かなり自己中。
他の子にあげようとしてるオヤツを横取りしようとする事も多いし(-。-;)
メグに贔屓してもらってるって自信があるからなのか、怒られても屁のカッパらしいです。


という訳で、くーちゃんって多頭飼い向きのとってもいい子なんですヨ(^^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

くーちゃん★

くーちゃん、ホント、ちゃんと遊びの順番まってますね~~
エライ!!
ご飯の時も礼儀正しい!!
それにしても、グレー・茶・黒 と色とりどりのイタグレ一家★
それもスゴイ(^o^) カッコイイ~!(^^)!

びっくり

いや~、くーちゃんの礼儀正しさにも
びっくりですが、
あのご飯の食べるスピードの速さに
びっくり!レースのようです。(^-^;
なんだか、メグママさんの「よし!」が
「よーいドン!」っていう感じ!?

♪ワクガワさま♪

最近 くーちゃんのこういう姿を、よく見かけるようになりました。
くーちゃんはサークル生活の時から
私とアイコンタクトが取れるか、呼ばれるまでは
大人しくベッドに座ってるような
ちゃんと相手の様子を見て状況判断ができる子なんです~(*^.^*)

もっといっぱい飼える状況なら、色にはあまりこだわらなかったと思うのですが
うちは3匹までしか飼えないので
カラーは全員違う色がいいなぁと思ってました。
分かりやすくて、ブログ向きな組み合わせですね(^_^)

PS. ドッグランデビューの日時は、カバちゃん・花ちゃん家の返事待ちです。
たぶん、日曜か祝日になりそうです(^^)

♪さらさらぴこさま♪

食べるスピードも早いですよね~!
最近目が慣れてきて、これって普通?
なんて思うようになってきてましたが
メグよりも多めにご飯をあげてるのにもかかわらず
子供たちのが食べ終わるスピードが早いんですよ(;^_^A
メグ自身も、ひとりっこ時代より食べるスピードが早くなりました。

それは置いといて、くーちゃんのこの控え目な性格は素晴らしいです☆
私もらるちゃんも、産まれた時からく―ちゃんの事が気に入ってましたが
ますます大好きになってきてます(*^_^*)
非公開コメント
