スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災難続きのくーちゃん 「(´へ`;

今日の午前中、くーちゃんが家の中で走り回ってる時にどこかに左前足をぶつけたようで
打撲疑惑(ノ_< ;)
現在、養生中です。

メグママはくーちゃんが足を痛めた時、他の部屋にいたのですが
ものすごい悲鳴と泣き声を聞いて、慌てて駆けつけました。
実はくーちゃんの打撲疑惑は、今回で3回目。
それとは別に、生後1ヵ月頃にメグママのベッドから落ちたり
近所の小学生の子がくーちゃんと遊んでて
その子が目を離した隙にソファーの上から落ちたり…etc.
今までにも、ギャン鳴きするような小さな事件がイロイロありました。

でも多頭飼いをしてると、家の中で走り回ってるうちにどこかに激突して
打撲をするって…ありますよねぇ??? (;^_^A
デコ・カバ・花ちゃんも、1回ずつ壁に激突 → 打撲 の経験があるし。
こういう時、メグはいつも心配して遠吠えします。
アンディは、何がなんだかよく分からず(?)、落ち着かない感じで
周りを走りながらピョンピョン飛び跳ねてました。


今はちょっとでも左足がどこかに当ると痛いらしいので、みんなからチョッカイを出されないよう
メグママが家事をしている間は、くーちゃんだけソファーの上。
megmeg


メグとアンディは床の上のベッド。
megmeg


このふたり、メグママがくーちゃんばかりを抱っこして構っているのが気に入らなくて
けっこうイライラしてるはず…。
megmeg
特にアンディ。
メグママがく―ちゃんを抱っこしてソファーに座ってると
割り込んできてくーちゃんにチョッカイを出すので、何度もソファーから降ろされました。


可愛いお顔が歪んでますゾ…(^▽^;)
megmeg



くーちゃんもみんなと一緒に遊びたいんだろうけど、さすがに今は参加しません。
megmeg
ちゃんと大人しくしてれば、たぶん明日か明後日には全快すると思います。


それにしても、こういうのって、くーちゃんばっかり。
メグもアンディも、走り回ってどこかにぶつかって打撲なんてコト
今までに一度もありません。
(メグはひとりっこで、遊び方が大人しかったからだけど)
くーちゃんだけが何度も…という事は、たぶん性格も影響してるんでしょうねぇ。
「落ち着きがない」 っていう(;^_^A
大きな怪我をしないよう、小さい怪我で学習してね!



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

気になります…

1日たちましたが、くーちゃんの様子はどうですか?
大した事ないと思ってはいるのですが、
気になります…。早くアンディとメグちゃんに
混じって『安全に』遊べるようになりますように!

No title

こんにちは~☆

くーちゃん、元気ですね~(#^.^#)
大きなケガはしないようにね~!

♪さらさらぴこさま♪

心配して頂き、ありがとうございます~。
お蔭さまで、今は6~7割方回復って状態です。
まだ無理をすると痛みが走るようなので
今日はくーちゃんをスリングに入れてお散歩に行ってきました。

くーちゃんは元気で明るいのはいいけど
ガチャガチャと落ち着きがない性格なので…(;^_^A
体を通して、少しずつ学んでいくタイプのように思います。
(人間の子供でも、こういう子いますよね)
それに引き換え、アンディはかなりの慎重派。
足して二で割ると普通のIG、って感じです☆

♪waveさま♪

こんにちは(^O^)

くーちゃんは外だと大人しいのですが
家の中だといつも元気ハツラツなのです。
色んな経験をして、ちょっとずつ学んでいくタイプのようで…
大きな怪我をしないうちに、落ち着いた性格になって欲しいですねぇ☆

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。