スポンサーサイト


こんなはずではなかったような…。

今日は、11時~17時過ぎまでワンコだけでお留守番させました。
犬部屋(兼メグママの部屋)の中で全員フリーにさせてのお留守番は今回で4回目ですが
今のところ悪戯ナシ、トイレ成功(^_^)v
megmeg
トイレは、大きいサイズのを3つ並べて置いてます。
前回のお留守番の時は、オシッコ2回・ウンチ1回分用を足してありましたが
今回はオシッコ1回分だけでした。
たぶん、日中はずっと寝て過ごしてたんじゃないかと思います。
(メグママのベッドに潜って)


家に帰って来てから、大急ぎでお散歩にGO!
くーちゃんが外に出てすぐ、かなりのロングチッコをしました。
相当我慢してたんだねぇ。

17時20分頃。
megmeg
12月だとこの時間はもう外が暗くなってきてたけど、だいぶ日が伸びて
日暮れまで、まだまだ余裕です。
30分くらいウロウロ歩いて、家に戻りました。


もちろん、これくらいの運動量じゃ
体力が余りまくってる子供たちには全然足りてない訳で…
ご飯を食べた後に、くーちゃんとアンディが相撲大会を始めました☆
  megmeg


最近 くーちゃんとアンディの間では、相撲を取るのがブームのようで
どうしてもメグがはじき出されちゃいます。
なので、メグママがオモチャをひらひらさせてから投げてみんなの気を引き
全員で遊ばせようとするのですが
megmeg


やっぱりまた相撲を取り始めた(^▽^;)
megmeg
メグがこれじゃつまらないから、メグママに 「遊んでぇ」と訴えてきます。
家族が増えたら犬同士で遊ぶから、もうメグの遊び相手をしなくても済むと思っていたのに…
(ひとりっこ時代は、コレがけっこう面倒というか大変だった)
オカシイなぁ…。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

すごいです・・・ 

うちは、かれんが来てから2時間以上の
お留守番の時は、必ずと言っていいほど
トイレシーツがびりびりになっています。(-_-;)
それだけなので、我慢していますが…
6時間のお留守番なんて、怖くてさせられません!
(シオン一匹の時はできたのに…)
パピーなのにえらいな…アンディー、クーちゃん…。
遊ぶのは、うちも「二匹で遊ばせておいたらいい」と
ブリーダーさんに言われていましたが、遊ぶタイミング
とか、遊びたい方法が必ずしも一致せず
いつも二匹で幸せかというとそうでもなく、
飼い主出動となります。でも、出動依頼がないのも
さみしいしね♪

♪さらさらぴこさま♪

トイレシーツがビリビリ…。
メグはもう永遠にやらないはずなんですけど
またいつ子供たちにブームが来るかと
実はちょっとドキドキしています(;^_^A

最近は、メグと子供たちとで遊びたい方法が変わってきちゃいました。
体の大きさが合わないから、メグはお相撲は取らないもんなぁ。
家事がなかなか進まないから
飼い主出動は少ない方がいいんですけど
仕方がないから、相手をしてやるかぁ(*^.^*)

No title

ちゃんとトイレできてえらいですね~(#^.^#)
うちはトイレはゲージの中だとできるのに、外に出すとはずしてました(@_@;)
なのでゲージの前にシーツをひきまくってます(笑)
犬同士で遊んでくれる。。。すっごいわかります!!
ワタシもそう考えてお迎えしたけど、遊ぶのは少しだけ。。今は3わんこなので、必ず1わんこはワタシの膝の上~(#^.^#)
うちはチワワとトイプーなのでイタグレちゃんよりは運動量は少ないかな~。。
あっ。末っ子わんこはまだパピーなので、く~ちゃんたちとおすもうできるかもです(^^♪

♪琉飛ママさま♪

トイレですが
メグ・アンディは、大も小もOK
くーちゃんは、大はOK・小は???
って感じです。
3匹いると、誰がトイレを使ったのか推理をする事になるのですが
この成功しているオシッコは
くーちゃんがやったのか、アンディがやったのか、一体どっちだ !?
とよく悩みます。
くーちゃんでないのなら、オシッコがちゃんとできてないのに
一部屋解放するという、暴挙を犯しているという事になるんですけどね…(;´▽`A``

うちは4匹いた時の方が、2匹×2でうまく遊べていたように思います。
ひとりは膝の上、それだと平和でいいですね(^^)
末っ子ちゃんなら、お相撲取れそうですか♪
一度やらせてみたいですね~☆



非公開コメント
