スポンサーサイト


尻尾がピンチ!

生後2ヵ月半頃のくーちゃんです。
megmeg
尻尾の先の方が、すこ~し 「カクカクッ」と曲がってます。

生後2ヵ月になった頃から、寝てる時(力が抜けてる時)は真っ直ぐなんだけど
起きてる時(力が入ってる時)は、こんな感じで曲がるようになりました。
軽い脱臼 or 骨折か、ヒビが入ったのか…。
骨がポッキリ折れてる訳ではなく
尻尾の先を指で挟んでゆっくり伸ばしてあげると真っ直ぐになるので
寝ている時やリラックスしてる時に手アイロンをしてあげて、今まで凌いできました。


でも最近は、「カクッ」と90度に曲がって、ちょっと固まりつつある感じ 「(´へ`;ウーム
megmeg


なので、昨日から矯正生活をスタートさせました☆
megmeg

尻尾の骨折でテーピングをしてたら、尻尾の先が壊死してちぎれちゃった…
なんて記事を、イタグレブログだけで4件くらい読んだ事があります。
なので、テーピングは避けたいなぁと思っていたら
紙で作った筒に尻尾を入れて固定してくれたので、ホッとしました C=(^◇^ ;



実はアンディの尻尾の先もほんの少し曲がっているのでmegmeg


一緒に矯正生活。
megmeg



尻尾の固定が気になってストレスを感じるんじゃないかと、それがちょっと心配だけど…。
megmeg


くーちゃんが尻尾の先を気にしてちょっとカジカジしてたから
カジカジ防止用に、ペットショップでビターアップルを買ってきました。
(使うのはこれから)
megmeg
アンディは、あんまり気にしてないみたいデス。


今まで尻尾関係のトラブルが皆無だったメグ。
megmeg
「おかーさんは、ノーテンキでいいよねぇ」
で、この仕打ち??? (^▽^;)

固定は、約1ヵ月間するんだそうです。



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

尻尾 

くーちゃん、アンディ 尻尾矯正生活 お大事にです!!
メグママさんの尻尾ブログを読んで、思い出しました!!
ちゅらも確か5・6歳の頃に突然尻尾が90℃折り曲がっていて、ビックリして、病院で、「骨折」と言われた事を!!
(10歳誕生日で病気・骨折もなくとブログに書いてしまった。。。(T_T))
その時は、手当しようがないと言われ、テーピングも、矯正もなく、何もせず自然治療でした。
今では、気にならない程、すっかり忘れていましたよーー(^o^)
くぅーちゃん、アンディ、超、若いので、回復早いと思います★
お大事にーー★

♪ワクガワさま♪

ちゅらちゃんの骨折は、自然治癒で綺麗に治ったんですかw(゚o゚)w
それはラッキーでしたね。
羨まし~!
うちの子たちの尻尾はどうなることやら…。
上手に処置して頂いたので、くーちゃんがカジカジしても
尻尾の骨には全く影響ナシです。
1ヵ月後には、綺麗な尻尾になってるといいな(^^)☆
非公開コメント
