スポンサーサイト


もう歯が抜けた!

正確には、 「もう歯が抜けてた!」 ですが…。


昨日、アンディがカミカミした後の布に血が付いていたので口の中を見てみたら
下の前歯が4本抜けてました。
megmeg

数日前にもオモチャに血が付いていたので
「おや?」
と思って、くーちゃんとアンディの口の中を確認してみたところ
上の前歯が全部揃っていたので、油断してました!

ところで、どうして上の歯しか確認しなかったのかと言いますと
メグの時は、上の前歯から抜けたからなんです。
メグの口は下の歯のが確認しやすかったので、下の歯ばかりチェックしていたら
いつの間にか上の歯が抜けてた…
という残念な経験をしたので、今度は上の歯ばかりチェックしてました(ノo`;)
それに、くーちゃんとアンディの口は、上の歯のが確認しやすい構造だったし。
これ、フェイントだよォォ!
抜けた乳歯は、たぶん掃除機の中です orz


くーちゃんの方は、下の前歯が1本だけ抜けてました。
megmeg
残りの歯は、ゲットできたらいいな☆


それにしても、もう乳歯が抜けるなんて、この子たちは成長が早いんじゃ?
と思ったので、メグの記録を調べてみたら、メグの時は生後4ヵ月と13日目で
乳歯が2本抜けてるのを発見したみたいでした。
この子たちは、生後4ヵ月と16日目。
…結局、同じくらいですネ☆



生後4ヵ月と13日目の時のメグ。
megmeg
まだ下の前歯は揃ってました。


生後4ヵ月と16日目の くーちゃんと
megmeg


アンディ。
  megmeg


くーちゃんの写真を撮るのが、一番大変だったぁ!
一人で撮ったから、あれで精一杯でした(;´▽`A``



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト
