スポンサーサイト


新しいお家でのデコちゃん☆

~この記事は、前回から続いています~


デコちゃんのお引き渡しの日、最後に
「デコちゃんの事が気になるし、ブログにも載せたいから
明日お電話しますので、どんな様子だったか教えて下さいネ」

とママさんにお伝えしてお別れしました。

でも、それからず~~っとデコちゃんの事ばかり考えてしまって
翌日の夜、デコちゃんのママさんにお電話するまでの時間の長かったこと!

カバちゃん・花ちゃんの時は、友人宅に行ったという事もあり
「ちょっと未練がましいかな?」
と思いつつも、お引き渡しをした数時間後にお電話して
2ワンの様子を聞き出したりしてたのですが
今回は知り合ったばかりの方だったので、遠慮して我慢してたら…
心配し過ぎたせいで頭痛と吐き気がしてきて、本格的に具合が悪くなってしまいました(;^_^A


翌日の夜、やっと電話とメールでやり取りして写真も送ってもらいました。
  
  megmeg
とっても可愛いお洋服を着せてもらってる~♪
このブログの熱心な読者の方ならご存知かも? 
の、近所の犬友・イタピン(イタグレとミニピンのハーフ)のルパン君のお下がりなんだそうです。
実はデコちゃんの新しいご家族は、ルパン君の飼い主さんのお友達なので
メグ家の友達の友達って事になります。
今度みんなで一緒に、どこかに遊びに行きたいなぁ☆


お家に着いてから。
  megmeg
尻尾がお腹にくっ付くくらいINしてて
何かというとすぐに人間用ベッドの下に隠れちゃってたとか。
あと、この日はビックリするくらいず~~っと寝続けていたそうです。


夜は、お兄ちゃんが一緒に寝てくれたみたい(^^)
megmeg


翌日は、家の中では元気にパタパタと動いていたそうです。
そして予想通り、女性陣にベッタリなんだとか  プププッ (*^m^)o==3
お散歩は怖いのか寒いからなのか、外に出すとガタガタ震えるので行けなかったそうです。
おトイレも、初日はちゃんとできてたけど、二日目はテーブルの下にしてしまったとか。
デコちゃんはビビリな性格だから、新しい環境に慣れるには時間がかかりそうだなぁ。
ママさんも、ゆっくり見守りますと仰ってくれました。
ありがとうございます(*^人^*)


さて、メグママが何をグチグチ悩んでいたのかと言いますと、これを言っておけば良かった…
と思う事がいくつかあったからなのです。

■ デコちゃんはビビリな性格で、何かあるとすぐクレートに避難してたので
安心できる場所を作ってあげるという意味で、ぜひクレートを用意してあげて下さい☆


(外にいる時、7歳くらい? のお姉ちゃんが
デコちゃんのリードを持ちたがっていたのを見て心配になり…)

■ お散歩は、お母さんが行って下さいネ。
1日2回のお散歩が大変だったら1回だけにしてもいいので、どうかお願いします。


■ デコちゃんは父方の血統がすごくいいので
内地のブリーダーさんから購入したら〇〇円くらいの価格はする子なんです。
(価値がある子なんですとお伝えしたくて、やっぱりコレも言っておきたかったの~!)
それに、産まれた時から今まで大切に育ててきた子なので
寿命がくる日まで、大事に大事に育ててあげて下さいね。



最後のお願いの後、ママさんが
「はい、一生 大事に大事に育てます」
と仰って下さって、その言葉を聞いてやっとホッとしました。

この二日間で
犬の子をよそ様に託すのにこんなに気苦労を感じるんだから
これが人間の子供だったら病気になりそう…

とか
私にはブリーダーは無理だわ
と、つくづく思いました。
実際にお会いした方に託せたから良かったものの、これがメールや電話のやり取りだけで
県外に出すんじゃ、もっと心配だったはず。
メグの子供たちには、沖縄の本島内でいいご縁があって本当に良かったです…。
(注; シャレのつもりはありません)


そうそう、デコちゃんのお名前ですが、「ルナ」君になったそうです。
次回の全員集合の時は、ルナ君って事でヨロシクお願いします(^o^)/♪



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

No title

デコちゃん新しいお家に行ったんですね。3日ぶりにブログ見たのでびっくしました。涙しました。本当に寂しいね!!
新しいお家沖縄で良かった^^いつでも会えることが出来るからね。

No title

デコちゃん、新しいお家にいったんですね・・・。
大事にしてもらえると分かっていても
寂しいもんですよねー。

子供が修学旅行に行くだけで寂しいと思ってしまう母ですから、分かりますよ~

ママさん、頭痛善くなりますように。

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

・・・と言っても、私はメグママさんのブログが大好きでずぅ~っと読ませていただいてましたv-398

イタピンのルパンくんに、ルパンくんの飼い主さんのお友達の家族に迎えられたルナくんv-363(デコちゃん)
わぁ~我が家のミニピンのルパンとイタグレのルナ(我が家のルナは女の子ですが・笑)の名前が2ワンともメグママさんのブログにぃ~v-405
と、めっちゃ嬉しくなってv-437これも何かのご縁と思い、思わずコメントしてしまいましたv-411

ママさんがデコちゃんのことを凄く心配して寂しい気持ちがめちゃめちゃ伝わりました。。。
長く一緒にいた子なので余計ですよね。。。
読んでて涙ぐんでしまいましたv-406
メグちゃんも子供たちも本当に愛されて育ってますねv-398
沖縄本島にご縁があったのは本当によかったですねv-410

これからもブログ、読ませていただきますね(≧▽≦)

♪りなさま♪

デコちゃんがいなくなって、明日で一週間。
今はもう、いない生活にだいぶ慣れてきたけど
初めは寂しかったー!
りなさんもデコちゃんに会った事があるから
私の気持ちに共感して涙が出たのかな…。

本当に県内で良かったです(´▽`)
「巣立ち」という試練を乗り越えたデコちゃんに会う日が楽しみデス♪

♪てぃばぶさま♪

デコちゃんは4ヵ月半まで一緒に過ごしてたし
夜も一緒に寝てたので、いなくなった時はすっごく寂しかったです(´_`。)
てぃばぶさんは、お子さんの修学旅行の時も寂しかったんですか。
親心って、そういうもんですよね。

頭痛は、デコちゃんのママさんとお電話で話した後からだんだん引いてきて
5時間後にはだいぶ楽になってました。
ホント、心配のし過ぎが原因。
まさか自分がこんな状態になるなんて、意外でした…(;^ω^A
心配して下さり、ありがとうございます♡

♪ルパン&ルナママさま♪

コメントありがとうございます。
私も、ルパン&ルナママさんの事は以前から存じ上げておりました(*^o^*)
本当にホントに~、言われてみれば
確かに「ルパン」と「ルナ」の組み合わせ! 一緒ですねッ。

「ミニピン」のルパン君と、イタグレの「ルナちゃん」
「イタピン」のルパン君と、イタグレの「ルナ君」

この偶然は、すごい☆
思い切ってコメントして頂きありがとうございます(*⌒∇⌒*)

デコちゃんがルナ君になって明日で一週間になります。
もう、新しいお家にもずいぶん慣れたんじゃないかなぁ。
時々「全員集合」して、メグの子供たちの「今後」をお伝えできればいいなぁ
と思っていますので、これからもメグ家の事をどうぞ宜しくお願い致します(^^)
非公開コメント
