スポンサーサイト


デコちゃんも巣立って行きました…。

デコちゃんが1月15日(土)に、新しいご家族の元へ巣立って行きました。

当日はお引き渡し前に、メグママとデコちゃんで最後のお散歩に行ってきました。
お散歩の時はいつも2匹以上連れて行ってたので、こうやって一対一でお散歩をするのは
デコちゃんのお散歩デビューの時以来です。
megmeg
みんなが一緒だと好き放題に歩くけど、ひとりだとトコトコとメグママの後ろを付いてきます。


抱っこが大好きな甘えん坊。
  megmeg
でも知ってるんだよ~。
相手が女性なら、誰にでもすぐ懐いちゃうってコト。
(ついでに犬も、♀が好き)
新しいお家のママさんにも、すぐ懐いちゃうんだろうなぁ…。


メグ家の前にある公園で待ち合わせ。
megmeg
この後 我が家に来て頂き、飼育方法を色々お話しました。


ママさん・お姉ちゃん・メグママ・メグ・デコちゃんで近所のペットショップに行き
デコちゃん用品を色々買って
megmeg


いよいよお別れ。
megmeg

「デコちゃんの事、宜しくお願いしますね」
と言ってお別れしました。
4ヵ月半まで我が家で育ててきたデコちゃんとのお別れは
カバちゃんや花ちゃんの時とは、全く違ってました。

すっごく心配。
すっごく寂しい…。



メグも夜になってから、デコちゃんを探し始めました。
メグママが洗濯物を畳みながらデコちゃんの事を考えていたら、メグが寄ってきて
「キュン キュン」
言うので、ご飯かな? とか 何か飲みたいの?
と思って色々あげるのですが、ずっと鳴き続けます。
お風呂場に続く洗面所の扉を
「開けて 開けて」
と何度も引っ掻くので開けてあげると、中を覗き込むだけで入って行きません。
それを2回繰り返して、やっと分かりました。

デコちゃんを探してるんだ!

デコちゃんのトイレは、すっかりお風呂場に定着してました。
(自分からもしに行く。 お風呂場の扉が閉まってる時はご丁寧に扉の前に用を足してた)
メグはデコちゃんが部屋の中にいないから、お風呂場にいるのかと思ったみたいです。

く―ちゃんとアンディは、今まで以上にふたりでべったり。
4匹いる時は、2匹ずつ(組み合わせは色々)で遊んでましたが
こうなると、メグが一人ぼっちになってしまって、見てて可哀想でした(´_`。)



夜になってからは、こんな珍しい光景が見られました。
megmeg

メグはアンディとはくっ付いて寝れるのですが、くーちゃんやデコちゃんが布団に入って来ると
必ず一度唸って、同じ布団内でちょっと離れて寝ます。
でも、この日も翌日も、3匹でくっ付いて寝てました。
やっぱり寂しいんだよね…。


デコちゃんが巣立ってから丸一日後に、新しい飼い主さんと電話やメールでお話して
デコちゃんの様子を教えてもらったので、そのお話は次回です☆



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

とうとう

デコちゃんも新しいお家へ行ったんですね。
なんだか、ずっとこっちにいる気がしていたので
私もすごくさみしいです。
けど、事情がよくわかってないメグちゃんの方が
戸惑うし、寂しいんでしょうね。
メグちゃんそっくりなデコちゃん。
きっとかっこいいイタグレさんになるんだろうな~。
3匹で寝ている姿、そういえばすごく
珍しいですよね!

♪さらさらぴこさま♪

私も一時は
デコちゃん、もう我が家にずっといればいいのに…
と思っていたのですが、マンションの規定があるので
やっぱり無理なんですよねぇ。
デコちゃんの巣立ちが、一番辛かったです。
メグも、5匹→3匹よりも
3匹→2匹の方が辛いみたいで
お別れした日はずいぶんと泣いてました。
もうこれ以上は手放さないから、心配しないでね!
と、何度も言い聞かせてみたりして。
理解はできてないよなぁ。
メグが一番可哀想でした(´_`。)
今後は、3匹で仲良くしていって欲しいです☆

さらさらぴこさん、
いつも我が家のワンズを自分の子のように想っていてくださり
どうもありがとうございます(*^^*)

No title

あ~デコちゃんも遂に巣立っていったのですね。
なんかぐっときてしまいますね。 
デコちゃんは私の御贔屓ちゃんだったので・・・。
メグちゃんが探していたり、みんながべったりくっついて
ねんねしたなんて。 かえってせつない気がしちゃいます。
でも、これからは新しいおうちできっと幸せに暮らすんでしょうね。 
またみんなで揃ってくつろぐ姿をみるのを楽しみにしています。




ショック!

衝撃の記事でショックを受けています。
涙が止まりません・・・・・・。
メグママさんの事情も分かりますが
お身内の方にお渡ししたのではないのですね。
手離す時期が遅くなるほど切ないものです。
メグママさんもメグちゃんも兄弟もみんなが
寂しい思いをしていると思います。
人間で言えば6歳位・・・・・。
しかも1番メグちゃんに似ていたデコちゃん。
胸が痛いです。
デコちゃん幸せになるんだよ。

No title

寂しくなるね~

長くいた分寂しさもましちゃいますね~

元気よく育つんだよぉ~

デコちゃん。。。

デコちゃん、巣立ってしまったんですね。。。
メグチャンがお風呂場まで我が子を探す様子を想い浮かべると、もう、、ウルウルです。。
3人で寄り添って、寝ている姿も、やはり寂しさがただよい、
ウルウルがMAXです。。。
メグママさんも4カ月半、愛情いっぱいに育てた愛犬を手放すのは、ホント、寂しく 辛いですね。。。
メグチャンは我が子になるので、もっとはかりきりれない、寂しさがあるでしょうね。。
メグチャン、しばらく辛いが、ファイト~!!!
デコちゃんも、愛情いっぱいの幸せな生活が送れるよう願っています★


No title

あぁ~とうとうデコちゃん、新しいおうちに行ったのですね。
読んでいるうちに涙が出てきてしまいました・・・。
でも、デコちゃんを貰われたおうちには、きっとデコちゃんの
幸せが詰まっていることでしょう・・・!

うちは逆に頂いて来た方なので、連れに行った時、
なかなかブリーダーさんがモモを離してくれなかったのが
とても印象的でした。
同時に「大事にここまで育ててきたんだなぁ~」という
思いが伝わりました。
・・・ホントは、「えっと・・いつになったらこちらに
預けてくれるんだろう・・・?」とさえ思えたくらいです(笑)

さすがに4ヶ月半、ここまでステキなお嬢さんになってきたら
ずっと一緒に居たいと思っちゃいますね。
メグちゃんもメグママさんも頑張ってください!

No title

ついにデコちゃん旅立ったのですね。
ホント、ずっと一緒にいた分寂しさ倍増ですね。
メグちゃんもくーちゃんもアンディくんも、頑張って乗り越えてね。
メグママさんもね。
また皆で集まってワイワイやってね。

♪tsubasaさま♪

今やもう、オデコの白いラインは消えそうだけど…
デコちゃんを御贔屓にしててくださり、ありがとうございます(*^人^*)

メグは、4ヵ月半まで一緒にいた子が急にいなくなったから
不安や寂しさを感じているみたい。
昨日も3匹でくっ付いてました。
あと くーちゃんとアンディが、今までよりも私にべったり。
全員、何かしら心の中で変化が生じてるんでしょうねぇ。
デコちゃんは大丈夫かなぁ。
早く新しいお家に慣れてくれるといいな。

♪エリーさま♪

初めにお話が進んでた身内は
旦那さん(こちらが身内)はノリノリだけど
奥さんが犬を飼うのは嫌だ!
とかなり強く反対してたので、お話が流れてしまいました。
でもそういう環境ではなく、やっぱり犬を欲しがってる方の元へ行った方が
デコちゃんも幸せだと思います。
新しいご家族の方々は、デコちゃんを迎え入れてすごく喜んでました。

送り出す方は辛いけど、迎え入れる方は幸せそう。
しかも県内。
これで良かったんだよね、と自分に言い聞かせてます。
みんなには、言葉で伝えられなくて申し訳ないけれど…(ノ_-。)

♪レオライさま♪

我が家が、また一段と静かになってしまいました~!
長くいると情が湧いちゃって、お別れが辛いですねぇ(´_`。)
でも県内だし、ママさんは私と年も近く話しやすい方なので
年に数回は会えそうな感じ☆
みんなで集まって遊ぶのを楽しみに、デコちゃんの幸せを祈る事にします…。

♪ワクガワさま♪

ワクガワさんもウルウルしましたか?
私も、自分で記事を書きながら、また読み返しながら
ウルウルしてました(ノ_・。)
メグは、前回のカバ・花ちゃんのお別れの時より
今回のデコちゃんの方が寂しかったみたいです。
昨日も、どうもいつもと様子が違ってました。
なので
「くーちゃんとアンディはお家に残るから、心配しないでネ」
とメグに話しかけてみたりも。
メグの犬生の中でも、かなり大きな試練を与えてしまいました。

メグとデコちゃんへの応援、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)

No title

デコちゃんも新しいお家に迎えられたんですね。
なんだかさびしくてたまりません。。
これから新しい生活が始まるデコちゃん、早くお家に慣れて幸せになって欲しいな~♪

やっぱりメグちゃんが一番戸惑っているんでしょうね。
メグちゃん。
今はさびしいだろうけど、みんな同じ県内にいるんだもん。
きっとまたすぐに会えるよ☆
それに、まだまだくーちゃんとアンディの子育てがあるから頑張らないとね!
巣立っていった子達に負けないくらい立派なイタグレさんに育てなきゃ~!

ここでまた一つ成長したメグちゃんをこれからもずっと応援していますよ☆

♪ラナママさま♪

デコちゃんの新しいお家に、デコちゃんの幸せが詰まっているといいなぁ☆
今も元気にしてるのかなぁ。

モモちゃんのブリーダーさんは、なかなかモモちゃんを手放してくれなかったんですか。
なんか、気持ちが分かります。
きっとモモちゃんの事がお気に入りだったんでしょうね~(*^ー^*)
私も、デコちゃんの素晴らしい毛艶と綺麗なブルーのカラー
甘えん坊ですぐに膝に乗ってくるところ
落ち着いた性格 etc.
色々気に入ってたので、手放すのが惜しかったです o(´^`)o ウー

応援メッセージありがとうございます。
気持ちを切り替えて、元気出しますネ☆

♪ルナ・リケさま♪

デコちゃんとは長く一緒にいたので、すごく寂しかったです…。
でも手放す方は寂しいですが、迎え入れる方はニコニコ顔で幸せそう☆
デコちゃんを迎え入れる日を指折り数えて楽しみにしててくれたみたいで
すごく可愛がってくれそうだったので、心を決めてデコちゃんの犬生を託しました。

メグは翌日も様子がおかしかったけど、今はもう大丈夫みたいです。
私も、もう大丈夫。
また全員集合する日を楽しみに、前向きにいきますp(*^_^*)q

♪もさ?さま♪

デコちゃん、もう新しいお家に慣れたかなぁ。

メグは翌日も「きゅん きゅん」鳴いて、何か一生懸命こちらに訴えかけてきてました。
メグとデコちゃんは一緒にいた時はそんなに絡んでなかったけど
やっぱりいなくなると寂しいんだなぁ、子供だもんなぁ
なんて、見てて切なくなりました(´_`。)

いつも応援ありがとうございます。
きっとメグもしっかり子育てして、ふたりの息子を立派に育て上げてくれると思います(*^_^*)
今まで以上に、くーちゃん・アンディと仲良くしてますよ~♪
非公開コメント
