スポンサーサイト


まねっこ☆くーちゃん

以前、 「くーちゃんが家の中で粗相しまくるので困ってる」 という記事を書きましたが
その直後に、外に連れて行っておトイレさせておけば
家の中では粗相をしないという事が分かり、くーちゃんだけマメに外に連れ出してます。
大体、一日6回 + α(お散歩)


子供たちの中からはくーちゃんだけを連れて行きますが、毎回必ずメグも一緒です。
というのも、メグを家に置いて行くと嫉妬して怒るからであります。

ふたりとも、エレベーターの中では「オスワリ」ね。
megmeg


公園で不審人物(注; メグにとっての)発見、ふたりで合唱中★
megmeg
最近、メグが吠えると くーちゃんもマネして吠えるんです…。
写真を一枚撮ってから、慌てて止めさせました。


ふむふむ、ここは匂い嗅ぎスポットなんですね。
megmeg
くーちゃんも、一生懸命 匂い嗅ぎ。


用を足したらすぐ帰る時もありますが、今回は公園内を10分ほどウロウロ歩いてから
マンションに戻ってきました。
これはマネというより、リードが繋がってるからメグの後をついて行くしかない状況。
megmeg


最近こんな感じで、メグとくーちゃんふたりだけで過ごす時間を作っているからか
今までひたすら 「アンディLOVE」だったメグが
家の中で遊ぶ時、くーちゃんにチョッカイを出す事が多くなりました(^^)
megmeg


エレベーターに乗る前と乗ってからは、「オスワリ」するよう教えてあるので
いつも自主的に「オスワリ」してくれるくーちゃんが
帰りのエレベーターでは、なぜかしてくれない…。
megmeg
メグが「オスワリ」してないからか!
(メグはエレベーターの「ふわり」とする感覚が嫌いなようで
気分が乗ってる時しか「オスワリ」しません。
子供たちの方のが、飼い主のいうことをよく聞いてくれます)



良いコトも悪いコトも、全てメグのマネ。
お散歩中に関しては、あまりマネして欲しくないコトばかりかも(^▽^;)
ついでにメグのマネをして、家の中でもトイレシートに用を足せるようになって欲しいなぁ☆
メ~グ~~、子供たちからお手本にされてるんだから、しっかりねッp(^o^)q



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

イタグレちゃんがいっぱい、、♡
鼻血が出そうです!
くーちゃんたち、まだパピちゃんですねっ。
かわいいなぁー。
メグちゃんのまねっこなのね☆
また遊びにきます!
応援のぽち!

♪ぶひこさま♪

はじめまして。
コメントありがとうございます☆

子供たちは今 生後4ヵ月半です。
みんな素直で甘えん坊で、とっても可愛くて
私もデレデレです(*^.^*)
最近、特にくーちゃんがメグの真似をするようになってきました。
あんまり、悪い事は覚えて欲しくないんですけどね(;^_^A

私もぶひこさんのブログに訪問させて頂きますね♪
応援ありがとうございます(*^人^*)
非公開コメント
