スポンサーサイト


近況報告☆

1月9日(日)の「全員集合♪」の内容で記事を引っ張ってる間に
今頃ですが…一年前にゲットしたエコポイントを使って、家電を購入しました。

プラズマクラスターシャワー付きの加湿空気清浄機を、1月9日の夜 購入。
megmeg


お部屋の空気がキレイになったから? か
デコちゃんがずいぶんと寛ぎ始めました。
megmeg
犬部屋として使ってるメグママの部屋に、みんなのオシッコ・ウンチ臭が染み込まないよう
プラズマクラスターイオンさん、頼みますよ~☆



1月12日(水)は、元ミニピンブリーダーのSぱぱさんのお店に
ドッグフード・馬肉・ノニの発酵果実液を買いに行ってきました。
その時、お店で素敵な出会いがありました♡

東京からミニピンのナイト君が、16日に埼玉県で開催されるショーに向け
Sぱぱさんのスパルタ矯正を受けるためにお店に来てたのです。
  megmeg
   ↑ 携帯で撮影

ナイト君は、昨年度のジャパン・ドッグ・ランキング・ミニチュアピンシャー部門
ランキング1位の子に何度か勝ってる、今年度の有望株
北海道~九州まで、あちこちのショーに出て活躍中。
今の目標は、FCIアジアインターナショナルドッグショーでの上位入賞なんだそうで
順調にいけば、もしかして今度のランキングでは…(*^m^*) ムフッ

ワタクシ、こんな高レベルのワンコを間近で見るのも触るのも初めて!
柔らかい被毛と肉質を手のひらで感じながら背中をナデナデさせて貰ったら
感動しちゃいました(*´∇`*)


この時、ナイト君のオーナーさんと一緒に沖縄県島尻愛犬クラブの会長さんもいらしてました。
この方はミニピンのブリーダーをしていて、ショーチャレンジを考えている
2010.10.22生の男の子を、今 Sぱぱさんに預けてるんだそうです。
  megmeg
小顔で目がキラキラしてて毛艶も良くて、「原石」じゃなくて、すでに「宝石」って感じでした。


この子は頭部の形も良く、ミニピンにしては首が長めなので
優雅な感じの子に仕上がりそうで、その点は楽しみなんだけど
  megmeg
脚が短いので (ミニピンは胴の長さと脚の長さが1:1が理想)
ショーチャレンジを諦めようかと思っていたそうですが、Sぱぱさんに
「食事管理でスタイルを調整できるから、諦めたら勿体ない」
と言われ、Sぱぱさんに預けて脚を長くして貰ってる最中なんだとか。
脚が伸びる時期にある食材を食べさせると、脚が長くなるんだそうで
会長さんも、この2週間でずいぶん体型が変化したとおっしゃってましたw(*゚o゚*)w
(『愛犬の友』で調べたら、会長さんのところのミニピンさん達
2010年1月~9月5日のランキングで、2位・4位・9位に入ってた…!)


ミニピンとイタグレは同じ短毛種だから
「短毛種の場合は毛が短めで、毛並みに逆らって撫でた時に
皮膚が見えないくらいびっしり生えてるのがいいんだよ」

「でも、毛の長さは体の大きさとの対比もあるから
体が小さな子だと長めに感じる場合もあるよ」

などなど、今まで知りたかったけど、どうやって知ったらいいのか分からなかったコトを
色々教えて頂き、お話しててすごく楽しかったです(*⌒∇⌒*)

会長さんからは
「今後2ヵ月に1回くらいの割合でこうやって集まって
愛犬家同士で楽しく話す場を設けようかと思ってるんですよ」

とか
「今度また沖縄でドッグショーを開催する予定だから、楽しいし、出てみたらいいよ」
と仰っていただき
「アンディなら、イケるかも…」
なんて、メグママのやる気モードにスイッチが入ってしまいました☆
 
関東の皆さんがレースやコーシングの大会に参加して楽しんでるのと同じ感覚で
県内で開かれる小さなドッグショーに出るのも、一つの楽しみ方なんじゃないかと思うのだけど
らるちゃんは
「お金のかかることは、何であれ止めてくれ~!」
ですって。
どーしよっかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆

ご無沙汰しております。
いつもブログは読ませていただいていたのですが、
読み逃げばかりでごめんなさい><;

そうですよ!是非ともショーに出ましょうよ!
その素質は受け継いでいる訳ですから☆
メグママさんは勤勉でいらっしゃるので、
とても良い状態に仕上がりそうですよね。

そして、そのおじさま達との集い、
いろんな事が勉強になりそうで
とても良い環境にいらっしゃるなと
改めて羨ましく感じますよ^^

らるちゃんを口説き落としましょ!!

それから、ちょこっとだけ近況報告を。
アリス・・・・変わらず内弁慶ですが元気です。
ニコラ・・・月末で月齢6カ月、2.85キロと
3キロ台が見えて来ました!
頑張って食べても排出してしまうんですもの><;
サイズどうこうよりも、丈夫な身体に育ってほしいな~と。

メグちゃんの子供ちゃん達と、ニコラって血縁関係に
あるのですか??すみません、あまりよくわかってなくて。
メグちゃんの旦那様が武蔵くん。
武蔵君とエリーちゃんは血縁関係有りなのですか??
エリーさんは、うちに来たニコラの事をエリーの従妹と
仰っていたのですよぉ~

だらだらとすみません><;
ショーチャレンジできるといいですね!

♪りんごまるさま♪

お久しぶりです(^o^)
実は昨夜、偶然りんごまるさんの新しいブログを発見!
そちらを読み終わって、くーちゃんのおトイレ散歩から帰って来たところで
りんごまるさんからコメントを頂きました。
たぶん、同じ時間にお互いのブログを読んでいたんじゃないかと思います(*^.^*)
アリスちゃん・ニコラちゃん・りんごまるさんの事が気になってたので
ブログが再開されてるのを知って嬉しかったです(^^)

うちの子供たちのお父さんである武蔵君は、エリーちゃんの子供です。
だから、ニコラちゃんとうちの子たちは血縁関係アリですよ♪
私はニコラちゃんと花ちゃんがよく似てるなぁと思いました (^ー^* )フフ♪

体質によって大きくなりやすいとか、太りにくいとか、イロイロありますよネ。
うちのアンディも、食べさせてる割には肉が付きにくい体質で
あばらが浮き出てます。
ニコラちゃんは小柄でも、よく考えられた美味しいご飯をいつも食べてるから
きっとしっかりした身体の、丈夫な成犬に成長すると思いますヨ(^^)

ドッグショー、出てみたいですね~♪
まずは愛犬家の集いに参加して、情報を集めてみます☆
何だかワクワクしてきました~。
非公開コメント
