

全員集合、犬カフェ編☆

~この記事は、前回から続いています~


久し振りに会った花ちゃんは、ずいぶんと印象が変わってましたが
カバちゃんの方は、懐かしいこの技を見せてくれました♪
しかも、進化系?

  

兄弟喧嘩しながらへそ天でくねくねしてたら、お洋服が脱げちゃった!



新しいお家の子になって1ヵ月半のカバちゃんと花ちゃん、飼い主さん達からは声を揃えて
「すごく育てやすい」
と仰っていただけました(^^)
2ワンとも物覚えがいいし、お散歩の時もちゃんと横について歩いてくれるんだそうです。
うちは…
メグと子供たちで一緒にお散歩に行くと
まずメグが子供に負けじとリードをぐいぐい引っ張って歩くので
子供たちはメグを追いかけて、前へ前へと好きに歩いちゃってます。
数日前、たまたまメグ無しで子供を1~2匹ずつ連れてお散歩に行った時に
メグがいなければ、ちゃんと横~後ろについて歩いてくれると分かったからいいけど
それに気づかず、カバちゃんと花ちゃんの「お利口話」を聞いてたら
落ち込むところだったワ…(;^_^A
(メグがみんなの前を歩いたり、メグにとっての不審犬・人物に向かって吠えたりするのは
母犬の本能だから多少仕方がないと思ってるのだけど、子供たちには真似して欲しくないなぁ)




我が家でのんびりお茶した後は、メグ家御用達の犬OKカフェ
Seaside Cafe by TAKAYA に行ってきました♪

メグママが頼んだのは、パンケーキセット。
megmeg


この状態で写真を撮ったら(動けない)、パンケーキが超ドアップになっちゃった★
megmeg
みんな家の中で大ハッスルしてたので、もうオネムのようです。


メグは、カバちゃんと一緒にソファーの上。
megmeg
カバちゃんママもブログ( → 『life life life』 )をやっているので、写真を撮ってました。


メグはカバちゃんとは気が合うみたいで、すぐに一緒に寝始めました(^^)
megmeg
 ↑ カバちゃんママに撮ってもらった

この2ワンの寝姿を撮ろうと、メグママがデジイチを頭の上に持ち上げて勘で撮ってたら
カバちゃんのお玉ちゃんのアップが、5枚も撮れてました(;^_^A
カバちゃんとアンディはマウンティングをするのが大好きなのですが
このふたりの共通点は、お玉ちゃんが大きい事。
たぶん男性ホルモンの分泌が活発なんでしょうネ。


花ちゃんは、ママさんの上着の中です。
megmeg
花ちゃんはとっても甘えん坊で、抱っこして貰うのが大好きな子なので
ママさんは花ちゃんの事が可愛くて仕方がないって感じでした(*^_^*)


それにしても、カバちゃんも花ちゃんも
メグママよりも新しい飼い主さんにベッタリで、ちょっと寂しかったぁ!



この日 カバ・花家に集まってもらったのは、血統書が届いたのでお渡しするためと
デコちゃんが15日(土)に新しいお家に行ってしまうので、その前に全員集合したかったから。
お問い合わせだけはいっぱいあったけど、なかなか新しいお家が決まらなかったデコちゃん。
去年のクリスマスパーティーの時にいいご縁がありまして、やっと決まりました。
お引き渡しの日が3週間後だったので、また話が流れるんじゃないかとちょっと心配でしたが
どうやら今回は大丈夫そうです(;´▽`A``

精一杯の集合写真。
megmeg
デコちゃんも沖縄県内のお家だから、また近いうちに集合写真が撮れるかも☆



生後130日目(4ヵ月と7日)の体重。

                          0日目    130日目      増加分
第一子  くー    (シール)   ♂    200g →   3,200g    +3,000g
第二子  デコ   (ブルー)   ♂    212g →  4,000g    +3,788g
第三子  アンディ (フォーン)  ♂    199g →  3,300g    +3,101g
第四子  カバ   (グレー)   ♂    211g →  4,000g    +3,789g
第五子  花     (フォーン)  ♀    220g →  3,500g    +3,280g




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆

コメント

No title

兄弟みんなに会えるっていうのは、やっぱりいいですね~。
メグちゃんも嬉しかったかな♪
それにしてもカバちゃんはクネクネダンスで洋服きれいに
脱げてますね~。(笑)あっぱれ☆
みんな順調に大きくなってますね~。
4ヶ月ちょっとで、こまつなと一緒か、こまつなより大きいんですね!

No title

私も思います~
お玉ちゃん、最近から急成長です^^;
デコちゃんも今週には、新しい飼い主さん家に行くので、寂しくなると思うけど、またあつまりましょうね~

うれしいな~♪

メグちゃんもメグママさんも、パピっ子達も。
全員集合できて、とってもとってもうれしかったでしょうね♪
私だってすごくうれしいんだから☆
カバちゃんも花ちゃんも、素敵な家族に迎えられてよかったね!

デコちゃんもいよいよなんですね。
またさびしくなるな~。。
でも、みんな沖縄県内のご家族でよかった~♪
ずっとみんなの成長を見守っていきたいと思っているのは、私だけではないと思いますよ☆

No title

全員集合できて、本当に良かったですねーi-194
(1度だけ、リンダと5パピーが再会できる機会があったのですが、
その時、私もとっても嬉しかったですi-237

巣立って行った子達は、何年経っても、ずーっと気になります。
デコちゃんも沖縄県内ということで、なぜか私まで「良かったー」と、ほっとしています。
新たな巣立ちで少し寂しくなりますが、またみんなで会えますねi-189

・・・と、書いている私。
2ヵ月後、パピー達が巣立っていく日のことを考えただけで、寂しくて泣いちゃいそうです。。。

No title

兄弟が集合とっても嬉しいですよね。
まだまだ行動もお顔もパピーちゃんだけど
だんだんイタさんぽくなって成長が楽しみですね。
v-398

No title

デコちゃんのおうち決まったんですね~!
それじゃああれがこれからレアになるであろう!?
全員集合の図だったんですね・・・
なんだかさみしい気もしますが、可愛がってもらえそうな人が見つかって良かったです^^♪

♪こまつなのママ。さま♪

正直、メグよりは飼い主組のが
はるかに喜んでましたねぇ r(^ω^*)))
カバちゃん、新しいお家ではあまりヘソ天でくねくねしないそうなんですが
実家に戻ったら、またやり始めました (^w^) ぶぶぶ・・・

こまちゃんとうちの子たちは、今 同じくらいんも大きさなんですね。
一緒にいたら、兄弟と間違われるかも♪

♪jennyさま♪

カバちゃんの本物を、まじまじと見た訳ではないのですが
写真で確認したら、立派でした(●´ω`●)
マーキングが、早目に始まるかも…。

デコちゃんは、とうとう明日巣立って行ってしまいます。
心残りのないよう、いっぱい抱っこしておこう~~!
今度はデコちゃん家の方々も一緒に集まって
交流を深めたいですね(^^)

♪もさ?さま♪

カバちゃんも花ちゃんも、元気な姿を見せてくれて
しかもすごく可愛がって貰ってるのが分かって、私も嬉しかったです(*⌒∇⌒*)

きっと、このブログのヘビーな読者の方々は
みんなの成長を見守って下さってますよね~♡
全員県内のお家だから、今後も子供たちの事を報告できそうで良かった(^^)
もさ?さんも、いつもありがとうございます!

♪みほこさま♪

みほこさんが「全員集合」に立ち会った時の喜び、
今の私にはリアルに分かりますヨ(*^o^*)

デコちゃんの新しいお家が県内で、本当に良かったです。
沖縄は離島だから、県外だと一生のうちに1回か2回くらいしか会えなさそうだし。
明日いよいよ巣立って行ってしまうのですが
1~2ヵ月後くらいに、また会いたいなぁ☆

みほこさん家のパピーちゃん達も、近場で素敵なご縁があるといいですね~(^^)

♪あっつんさま♪

兄弟妹の集合、すごく嬉しかったです~~(*´∇`*)
外見にもやるコトにも(マウンティング…)、成長を感じました☆
来月にでもまた会いたいなぁ♪

♪Seaside Cafeさま♪

またまた今日もお世話になりました!
デコちゃんは、明日巣立って行ってしまいます。
今後もみんなで会食する機会があったら
Seaside Cafeさんにお世話になりますので
宜しくお願いしますね(^o^)♪
非公開コメント
